Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

主婦業に励む⤴

2019-10-18 |  _食事

 
 もともと
 長年、PCに向かって仕事をしてきたので
 主婦と化してからも
 用事がない限りは
 PCの前で一日を過ごす(時々お仕事らぶ②
 というのが日課です。。

 いまや 「本業が主婦業」なので 
 業としてやるべきことには
 以前よりも熱心に
 やろうとしてやっている(?)
 
 けれども、
 大概の家事は AIがやってくれるので
 唯一 私が主婦としての裁量を揮うところは
 夕餉の献立くらい苦笑あせる


 働いていた時には
 手っ取り早さが優先で
 適当なところでの バランス(肉 or 魚 & 野菜)は
 一応考えには入れて作っていましたが、
 春夏秋冬 は意識していても
 なんとなく リピート回数が多くて
 似たり寄ったりの食事になっていたかもあせるあせる


 ちょうど消費税増税のタイミングに
 節約 but 豊かな食生活 を目指して
 さらには
 健康な老人食苦笑あせる)を目指して3週間

 今のところ
 程よく 順調な感じです

 で学んだ・・というか、
 この量で こんなに増えるのね
 こんな取り合わせもあるのね
・・と新発見が多いです

私は他にこちらのサイトも
良く参照していますらぶ②

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿