福島多香恵のチェアロビクス日記

椅子を使った運動チェアロビクスの創案者、福島多香恵のフィットネス日記(チェアロビクスは当社の登録商標です)

自分にあったホームケア(方法)を見つけよう!

2022年10月06日 | Weblog
みなさま、こんにちは。
大変ご無沙汰してしまいました、本当にごめんなさい。

コロナ渦になってから、
わたしは専門家集団における相談業務に携わりパソコンへの入力作業が増加し目を酷使してました。
また、その後は宿直がある業務にも挑戦し、そこでは困難は乗り越えていけるんだ!という充実感を感じながら仕事をしております。※もちろん、昔から行っている教室のレッスンは継続中です。

が…、、、、、どうやら最近、体内リズムが乱れてしまったようです。
慣れない業務につくということは、その分、自分を整える質・時間を増やさなければいけないんですね。
今週の火曜日、もう…くたくたで睡眠の質も低下してしまったので、自分自身のケアを徹底的に行いました。
お陰様で、今朝は久しぶりにスッキリ目が覚めました!!(*´▽`*)

自分にとって、復活するケアの方法は人それぞれ。
わたしはいろんな方法を試すたびに、メモを取って何%楽になったのか記録をするようにしています。
え~?たったこれだけ?と思えるようなケアがヒットする場合もありますし、
この年になって、はじめて知ったケアの方法もたくさんあります。
ケアの中には簡単なストレッチも含まれています☆😃

コロナ渦で悲観的になりがちでしたが、、、そんな中だからこそ素敵な出会いもありました、、


そして…な、な、なんと!わたくし、、、
護身術にも挑戦しています。
昨日は護身術の先生のもとで、スタッフとして、
子ども達と小学校の体育館を走り回ってきました!
子ども達、可愛かった~☆

いまを一生懸命生きています~☆(*´▽`*)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。