Cafe+Zakka CHABANA カフェと雑貨と暮らしの話

丘のまち美瑛でペンションとカフェを営む店主の日記&美瑛情報です!

ふわふわラムキン仲間入りしました♪

2011年01月31日 | 雑貨の話

札幌のフェルト作家おおいえいのりこさん作の
かっわいい羊のマスコット
ふわふわラムキン®
をお店で販売させていただくことになりました♪

まるごと北海道産の手作りの作品です


子どもがまだいなかった10年前
川釣りが大好きで
仕事の合間をぬって 仕入~♪ なんて言いながら
よく通った仁宇布の川
その山奥にあったファームイン トントさん
同じ宿を営む者として
こんなところで暮らせたらいいなあ…
でも お客さんくるのかなあ???
なんて思ったものでした^^

そのトントさんは実は羊の牧場が本業で
そこの羊の毛を使って作られたのが
このふわふわラムキンなのでした^^

なかなか自由の身になれず
行きたくても行けなくなってしまった川釣り
今も目を閉じると浮かぶ
あの川の流れ・・・

そして目を開けたら
やさしく見つめるこのラムキン♪
いやあ 癒されるのですよ これが^^


ということで
ご縁あってやってくることになったラムキン(子羊)達
前向き上向きのこの姿がなんとも愛らしく
よい気を送ってくれますよ♪

1個1680円と1470円です
北海道のお土産としても最高!ですし
贈り物にも○
そしてもちろん自分のためにいろいろな所に置いておくと
目が合うたびに元気をくれます!
ぜひどうぞ

*2/3は1時半ラストオーダー
 2/8は11時~3時営業
 2/10は2時半開店 予定です
ご迷惑をおかけしますが どうぞよろしくお願いします



最新の画像もっと見る