Cafe+Zakka CHABANA カフェと雑貨と暮らしの話

丘のまち美瑛でペンションとカフェを営む店主の日記&美瑛情報です!

只今冬眠中・・・  のCHABANAです

2012年12月03日 | ご案内


12月になりましたね… 月日の経つのはなんて早いのでしょう

今年は季節が進むのが早かったり遅かったり
なんとも極端で慌ただしく1年が過ぎたようでもあり
その割に沢山の忘れものをしつつ 
のんびり過ごしてしまったようでもあります^^;


おかげ様で この駅そばの住宅街にてカフェを始めてから5年と9カ月
皆さまにご利用いただきまして 無事に続けて過ごしてくることができました

ご存知のように我が家は ペンションもやっています
美瑛の町はずれ 静かな林の中の小さな宿です
こちらはすでに16年目を迎えています



さて先日も少し書きましたが 
この冬は北海道も節電をしなくてはいけない状況ですね
我が家は・・・何ができるかと考えた時に
無駄になってしまっているのは何かしら?と考えてみました

そうしたら… 現在の2店舗営業はお客様の少ない冬には
エネルギーを随分と使いすぎなように感じました
宿は冬はあまりお客様いらっしゃらないのですが
建物は温めておかねばならず…
そしてこのカフェは築40年で断熱効果が薄いため ストーブを焚いても
あまり暖かくならないのです

それならば! ということで この冬はちょっとスタイルを変えて
宿での営業を となりました^^

CHABANAとは全く違う雰囲気なのですが
よろしければぜひ! こちらにも遊びにいらしてくださいね。
お子さん連れの方にも和室をご利用いただけるようにして
お待ちしております♪

営業開始前にひとまず冬眠をさせていただき
あれこれ充電してみようと思っています!
再会を楽しみに…^^

今年も本当にありがとうございました!
次の年も どうぞよろしくお願い致します。

カフェCHABANA 店主

*12/2-1/20 カフェ部門休業
 1/21-3月末予定で 営業再開(月・火・水・木営業)
 *ペンションPOKROKポックロック  美瑛町原野4線 TEL:0166-92-0969


最新の画像もっと見る