Cafe+Zakka CHABANA カフェと雑貨と暮らしの話

丘のまち美瑛でペンションとカフェを営む店主の日記&美瑛情報です!

おいしいGW in 美瑛 ♪

2012年05月02日 | おいしい話

GW前半はと~ってもよいお天気続きだったので
なんと美瑛も桜が咲きました♪
つつじもさつきも水仙も チューリップも咲いています!
なんだか嬉しいを通り越して 怖いくらい^^;

アスパラだって伸びてますよ~♪



庭のこごみやアイヌネギ コンフリーに蕗 春の山菜も
どんどん出没中!



そしてそして JA美瑛選果ではおいしいいちごジュースも
冷凍ではないいちごで登場^^
いちごをい~っぱいいれてくれるこのジュース
イチオシです! ちなみに 『シロップ半分で!』とお願いを^^



自分のカフェを開けるどこか…
美瑛のおいしいカフェにて久々キーマカレー食べてきました!
ほんとにおいしい♪ おまけにコーヒーはマンデリン
オススメカフェは Goshさん
(ちなみに我が家は10年前からオリジナルブレンド作ってもらってます^^)



〆は何度でも通ってしまう・・・
旭川空港まえの田村牧場さんのおいしいジェラード♪
大好きすぎて 茶花でも仕入させていただいてます!
アイスがおいしいから 我が家のパフェは人気です^^

今週の仕入れは バニラにモカに抹茶にブラッドオレンジ
毎年好評なモカパフェも開始しますよ~


美味しいと思う物を使わせていただいて
カフェを続けていけること それは本当にありがたいことです
その道を極めている方達の心のこもった物が集まって
よい空間が出来上がる
そうそれが茶花流^^
自分で作るより断然美味しい物はプロに任せるべし!?
食べる人もそのほうが絶対美味しくてうれしいですから~

さてさて おいしい物に囲まれて
3.4.5 通常通り営業させていただきます^^
ぜひパフェをどうぞ♪
スコーンもオススメです
そうそう今週はガトーショコラもありますよ~!
全部自分も食べたいものばかり
おいしいGW 後半も楽しみましょ~^^

最新の画像もっと見る