Cafe+Zakka CHABANA カフェと雑貨と暮らしの話

丘のまち美瑛でペンションとカフェを営む店主の日記&美瑛情報です!

里帰り・・・ 

2012年03月25日 | 暮しの話

写真は茶花の玄関の電灯です
40年間ず~っとこの位置で前人の家族の日々を見守ってきたようです
そして私がここを借りてからすでに5年半の月日が過ぎました
早いものです・・・
この家の建具やベニヤの壁の色 昭和の建物らしい味わい深さに惚れて
蘇らせてみたいと思ったあの日のことがつい昨日のようなのですけれど

なんど指を折って数えても5年半なのです^^ 光陰矢のごとし

この照明を見ると私が小さかった頃の日本を思い出し
とても懐かしくあったかい気持ちになります
薄暗いし古臭いと思う方も結構いるのかもしれないけれど
私がここを借り続ける間はこのままでずっとずっと歴史を重ねて
もらおうと思っています^^ 新しくしていくことは簡単だけど
そのままで居続けることは実は結構覚悟がいるものです^^

さて明日から29日まで愛知の実家に里帰りしてきます
恐れ入りますが29日の木曜日はお休みいただきますので
宜しくお願い致します

昨年の里帰りは1週間遅かったので、桜を見ることができましたが
今回はちょっとまだ早そうです
なので今回は『魚』をいっぱい見てこようと思っています

中学生になり部活が忙しい長女と犬の世話がある夫はお留守番
私と小学生2人の旅ですから・・・京都の寺巡りとはいかないので
水族館で働きたい!という『息子の夢を膨らませる旅^^』
新しくOPENした京都水族館に行ってみようと思っています
もし時間があれば大阪海遊館も行けるかな!?人に酔いそうですが^^;

いつもは旅人さんをお迎えするのが生業ですが
たまには旅する人にもなって違う景色を見て違う空気を吸ってきます

また30日、CHABANAでお待ちしています!


最新の画像もっと見る