Cafe+Zakka CHABANA カフェと雑貨と暮らしの話

丘のまち美瑛でペンションとカフェを営む店主の日記&美瑛情報です!

子どもと過ごす時間 in CHABANA^^

2011年11月19日 | 暮しの話

子どもができなかったんですよ・・・ 結婚して10年

そんなこんなで 北海道に移住しペンションを始めたんです

そしたら・・・ その後なんだか子どもか ポロポロポロ って3人

幸せを噛みしめる そんな日々の予定が

結構試練の連続で・・・  

身内もそばにいないし 宿業も夏はかなり忙しく

子育てって つらいなあ・・・  逃げ出したいなあ・・・

ああ・・・  雑貨屋に行きたい カフェに行きたい

 

そんなことばかり思って暮らしてた時期もありました^^

友達の家くらいしか子連れで行ける所なんてなくて

でも たまにはのんびり気兼ねなく過ごしたいなあ

おいしいもの食べながら ゆっくり雑誌読みたいなあ・・・

 

夢見ていたスペースを5年前の秋の日に 発見!

それが 現在のCHABANAの2階

2間続きのキッズルーム&ちゃぶ台スペースなんです^^

 

私の子どもたちは すでに小学生と中学生なので

今はずいぶん楽になり(あ、大量の洗濯物は×)

むしろ スペースの方が必要になってきているのですが・・・

 

ちっちゃな子連れの母さんたちを見ていると

ついついやめられない この趣味のスペース^^;

いいのよ いいのよ どうぞゆっくり遊んで行って♪

 

・・・ 切ないほどに頑張っていた あの頃の自分への贈り物

 

 

 

 


最新の画像もっと見る