セスタバジカ Cesta Basica

「基礎的なバスケット」という意味のポルトガル語。
ブラジルでは「日常生活を送るための必需品のセット」を指します。

あれ?

2010年08月14日 | 日記
先の日曜日にJリーグの勝敗が確定した段階で「あーダメだコリャ」と思ったため、BIGの結果を確かめることもしなかったのですが、さっき来てみたら楽天銀行(旧イーバンク)から「入金がありました」というメールが届いたので見に行ったところ・・・・何と何と当たってました。



ただし、この前と同じく4試合ハズレの5等。(下画像の予想2です。)



購入金額は300×6=1800円ですから差し引き30円のマイナス。それでも(末等ながら)今年に入って2度目の当選です。昨年まではかすりもしなかったので、少しは運が向いてきているということでしょうか?(ちなみに、楽天銀行totoには売り場選択というメニューがあり、「招き猫売り場」「七福神売り場」「茶柱売り場」「玉手箱売り場」の4箇所から購入することができます。とくに意味があるとも思えませんが、もしかすると招き猫様の御利益があったのかな?)

何にしてもハズレが圧倒的に多いですから通算では相当負けてます。ここ見てるとバカらしくなってきますわ。なお次の462回は腹が立つほどのゼロ(引き分け)のオンパレードですから絶望的です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪運は強い (だいひょう)
2010-08-14 08:02:04
ところで昨日の自転車ツーリングの帰りのことですが、藤ヶ崎トンネル手前の歩道上で派手に転倒。スリップしたのか前輪が強制ロックされたのかは不明ですが、慣性の法則で体が前方に放り出されました。しかしながら、下手に堪えようとせず高校の授業で習った柔道の受け身の要領で勢いのままグルッと前転したのが咄嗟ながら賢明な判断でした。お陰で右肘と両膝は擦り剥いたものの、前回のように痛みが残るような打撲はせずに済みました。

これも「不幸中の幸い」ということで運が向いていると考えることにします(楽天的を通り越して脳天気な自分)。

その昨日のツーリングの模様はこれからアップします。
返信する

コメントを投稿