今日も庭びより

宿根草がメインの庭に咲く花や趣味の絵の事など

明日の朝は-3℃?

2019-11-28 21:30:09 | 

現在の気温、4・5℃

明日の朝の予報、-3℃・・・え~、本当に真冬のよう・・・

体も心も、準備がまだなのですが・・・

こんな日は甘酒が恋しい💛・・・おでんもいいなあ💛・・・で、今日はおでんにしました(^-^)

夕方から仕込んでも、予熱調理でダイコンも味が染みますよ(^-^)

 

さて秋も終盤の庭は あまり花も咲いていませんが・・・

黄金葉シモツケの紅葉♬

きれいなので連日の登場です(^^ゞ

 

まだまだなっているキウイ・・・

今日は寒くて庭仕事、ちょっとだけなので・・・(^^ゞ

収穫は後回しになっています

 

小さなほうのモミジ

今年は暖かくてあまり紅葉しないかと思っていたのですが・・・

きれいですねえ

 

ブリリアントピンクアイスバーグ・・・長っ(>_<)

もう今年最後の蕾でしょうか

 

ミニバラ マジックキャローセル♬

 

黄色のミニバラ♬

何時貰ったのかもわからないくらい、昔に植えたものです(^-^)

 

これは、えーと・・・?

 

粉粧楼が ボーリング気味に咲いています(^^ゞ

もうそろそろ終盤ですね^^;

 

ビオラ用の鉢を買いに行ったとき、ピンクのオキザリスも ゲット(^^ゞ

すこし華やかな色に目が行ってしまいました(^^ゞ

鉢が無くて 素焼き鉢です(笑)

後で鉢カバーを探さなければ・・・

 

ダイヤモンドフロストの寒さよけに シートをかぶせているのですが、

明日の朝の寒さに耐えられる?

-3℃の気温は厳しいでしょうね(>_<)

 

 

今日も来てくださって有難うございましたm(__)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿