今日も庭びより

宿根草がメインの庭に咲く花や趣味の絵の事など

38・7℃(◎_◎;)

2024-07-23 19:03:42 | 

きょうも暑い一日でしたね💦

テレビでは、わが地方が気温の高さで全国二位争いをしていました💦

Σ(・□・;)の暑さでした(^^ゞ

何と38・7℃、その後3位に下がりましたが・・・

 

ジリジリ・・・・🌞

音が聞こえそうな外の景色の色でした💦

朝からエアコンが欠かせません(^^ゞ

ご老体のリビングのエアコン、どうぞ今年の夏は乗り越えてくれますように・・・(^^ゞ💦

 

薔薇マチルダが小さめの花を咲かせていました。

暑いものねえ・・・仕方がないよねえ(^^ゞ

 

実は庭主がアクシデントで余り庭に出られず・・・

あれよあれよという間に草も芝も伸びてしまっています(^^ゞ

大きな絵が一段落したら、せめて草取りを・・・と思っていたのですけどねえ・・・

何処でどう足首をひねったのか、(変な体勢で人物画の足先を描いていたときか?)

先週の月曜日から痛くて・・・

休み明けの火曜日に病院へ・・・💦

幸い骨は大丈夫との事・・・でしたが(^^ゞ

一週間ほど湿布と飲み薬のお世話になっています・・・💦

きょう見て頂いたら、炎症の数値も白血球も元に戻ったとの事でほっとしました(^-^)

残りの薬を飲んでくださいね・・・との事♪

湿布薬だけ追加で出していただきました。

勿論、普段通りの歩き方はまだ無理ですが、

無理せず、庭の草には目をつぶって・・・ぼちぼちと・・・と思っています(^^ゞ

 

そう言う訳で、草の目立つ庭ですが・・・(^^ゞ💦

小さめのホスタ

色が濃い目の花♬

 

 

大型のホスタ ステンドグラス

真っ白い花です♬

 

小さな鉢に株分けしたハツユキカズラ

どんどん白さが増して綺麗になってきました♬

でも、草が混じってる・・・(^^ゞ💦

 

フロックス

いつの間にか色あせてしまった・・・(^^ゞ💦

向こうのピュンと伸びたのは、小笹?シノ?

 

ルドベキアタカオ

庭木が育ってしまって日当たりに難ありの私の庭で、

義理堅く(^^ゞいつの間にか咲いてくれています(^-^)

 

毎回登場(^^ゞ

レンゲショウマのツボミ♬

どうぞ無事咲いてくれますように。。。m(__)m

 

庭の花が少ないので・・・

👇無理やり登場させます(^^ゞ

小さなサムホール(SM)の、のどかな里山の絵

ちょっとピンボケ&光ってしまいました(^^ゞ

ハガキ二枚くらいのサイズです

今はバイパスが通ってしまって、この風景は見られません(^^ゞ

以前の写真をもとに描きました♬

結構おおざっぱでしょ?(笑)

そうそう先週は、やはりサムホールの冬景色を描いてきました。

もう少し描き込んだら写真を撮ってみますね♬

 

 

さて、明日も猛暑は続くとの事・・・(◎_◎;)

今日の最高気温越えなんてこともあるのでしょうか・・・?

嫌だなあ・・・💦💦

もう要らん・・・ですよねえ💦

皆様もどうぞ熱中症にお気をつけて・・・m(__)m

 

 

今日も来てくださって有難うございましたm(__)m



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thinking-dog)
2024-07-23 21:59:01
こんばんは。
足は大丈夫ですか?

38.7℃!ですかー、すごいですね。💦
こちらは今日は35.5℃でも大変だったのに、想像できません。
足を痛めずに庭の手入れをしていたら危険だったかも…ですね。
しばらく暑さが続きそうですので、その間しっかり治して下さい。😊
😺「庭の方は見なかった事にしていいです」
=(^.^)=
返信する
あらら…(;'∀')💦暑いですね! (siguma)
2024-07-23 23:40:48
猫じゃらしさん、こんばんは!(^_-)-☆

茨城…38.7度ですか?お隣なのに、暑いのですね!
我が家の二階の室温が、37度でしたが…今年は、本当に暑いですね!ι(´Д`υ)アツィー💦

足は、大丈夫ですか?変な体制で…が少しきにかかりましたが・・。
絵が、チョットピンボケになっているのが、残念に思いましたが・・(^^)/
別の絵も期待しています。

足、お大事になさってください。
返信する
thinking-dog さんへ (猫じゃらし)
2024-07-24 12:52:28
>thinking-dog さんへ
こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます♬

38・7℃・・・凄いでしょう❓
でも、もう少しで1位だ!って応援したくなるのが不思議です(笑)
そうですね、外作業は危険レベルですね💦
有難うございます、しばらくはおとなしくしていようと思いますm(__)m

=^_^=ボスちゃん有難う!
伸びた草が気にならなくなりました♬
返信する
sigumaさんへ (猫じゃらし)
2024-07-24 13:04:31
こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます♬
気温凄いでしょう❓
すぐお隣とも思えないですよね(^^ゞ
盆地性ゆえ、風が抜けないのでしょうね。

足はだいぶ楽になりました。
でもまだまだ無理は禁物です(^^ゞ

変な体勢(笑)・・・
イーゼルに乗っていないほうの絵だったので、一番下の位置にある足を描き込んでいました。
なので、ペタッとつぶれたような恰好・・・(^^ゞ💦
コモドドラゴンの足のような・・・?
そんなかっこうで描いていました(笑)
長い時間はいけませんねえ(^^ゞ
本当の原因は定かではありません💦
結局トシのせい・・・?
返信する
猫じゃらしさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2024-07-26 22:54:08
大変なご無沙汰をしております。

38.7℃・・・気象庁では、風通しや日当たりの良い場所で、
電気式温度計を用いて、芝生の上1.5mの位置で
観測することを標準としています。
ところが、私の職場の舗装道路の上は、地上1mで計測すると39℃!
猫じゃらしさんのところも、地上1mで舗装の上はもっと高い気温だったかと?

猫じゃらしさんの庭の花々に癒してもらいに参りました^^
レンゲショウマ、早く咲いてくれると嬉しいですね♪
返信する
追伸 (秋風春風)
2024-07-26 22:58:28
そうそう、足の痛みいかがですか?
私も先日、信じられない痛みを経験しました。
なんと!下腿部裏側じゃ無くて、弁慶泣き所側の「こむらがえり」!!!
処置する方法も無く、激痛に涙流して耐えてました><

さすがに猫じゃらしさんの絵はお上手♪
しかもノスタルジックな感じが出ていて、とっても素敵です。
返信する
秋風春風さんへ (猫じゃらし)
2024-07-27 09:38:42
お早うございます(^-^)
コメントありがとうございます(^-^)
お元気そうで良かったです♬

そうですよね、地上1メートルだったら❓
39℃の世界だったでしょうね。
その数字を見るのが怖いですね。
足の痛いのを隠れ蓑に、エアコン三昧の生活です。(^^ゞ

せっかくいらしてくださったのに、花が少なくて・・・(^^ゞ💦
レンゲショウマ、咲いたらすぐアップしますね♬

こむら返り、しかも弁慶の泣き所・・・💦痛いでしょうねえ😢
ツレはふくらはぎが攣ることが多いようですが、それでも悲鳴を上げています💦
水分不足でも起こるとか・・・お気をつけてm(__)m

絵、何時もほめてくださって有難うございますm(__)m
風景は写真みたいに描かないようにしているので、のどかな感じになることが多いんですよ(^^ゞ
返信する

コメントを投稿