今日も庭びより

宿根草がメインの庭に咲く花や趣味の絵の事など

今日は 頑張った。。。かな?

2019-06-27 23:23:03 | 

今日は まずは昨日の夕方さぼったみずやりから。。。
薔薇の鉢植え カラカラでした

鉢植を減らそうと 今シーズンは日当たりの良い場所に
地植えのスペースを増やしたのですが 鉢植えの数はあまり変っていないような。。。(笑)
レンガを並べただけだったので
落ち着いたら もう少しちゃんとやろうと思っています



我が家では 数少ない地植えのバラ ピエールさん
二番花が頑張って咲いています
12年前 初めて一目ぼれしたバラです
薔薇は難しいと思って 手を出さなかったんですけど。。。
私のような ずぼらな手入れでも咲いてくれるんですよね

宿根草の庭と言っておきながら バラもいつの間にか増えてしまいました
でも皆さんのように 立派には咲きませんけどね(笑)
バラの向こう 東側は山です
朝日 遅いです(笑)



カスミソウが満開です
向こうの白い塀は 公的な施設のものです
この辺みんな鉢植です^^;



何回も登場の アンバークイーン
飽きたって いわないでくださいね^^;
去年 新苗で安かったもので
期待もせず買ったものなので うれしくて。。。



その隣は モグラの被害から救出したエキナセア 
ピンクだったかしら。。。



サマーメモリーズ
この芯のところ いい色でしょう?



やっと白のストケシアが咲きました



これなーんだ?
シロヤマブキの実です



ここも何回も登場ですね
ヒメハルシャギクに日が当たって モナルダは日陰なんですけど
後ろが暗いので 引き立って見えませんか?

今日は午前中 草引き
午後は 梅漬け 梅ジャム作り
私にしては 頑張りました(笑)
。。。ということで 絵の時間は取れませんでした
絵は乾きますが 絵の具も乾いちゃうんですよね(>_<)


明日こそ 絵三昧にしないと研究会に間に合いません

いい日でありますように。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿