今日も庭びより

宿根草がメインの庭に咲く花や趣味の絵の事など

桜は別格・・・

2021-03-23 21:49:33 | 

今日も暖かかったですねえ(^-^)

我が家の庭も   どんどん花芽が上がって来たり、咲きはじめたり・・・

お邪魔した皆様のブログも、春の画像で一杯ですね。

色々な花を楽しませていただいています♬

 

庭仕事びよりの今日も・・・

あっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・

庭にいる時間ほどには仕事がはかどりません。(^^ゞ

今からこんなじゃ、花盛りになったら仕事にならなそうです。

 

原種系のチューリップが、日差しに誘われて・・・

早速開いてきました(^-^)♬

👆これは朝の写真です

我が家のチューリップ、この他にも植えてあるのですが、

何処に何色を植えたのかすら忘れています。

ラベルをつけるのをさぼったもので・・・(^^ゞ

咲いてからのお楽しみですね(笑)

 

姫リュウキンカ

たった一輪でしたが、何とか咲きました。

周りに小さな芽が出ているので、来年はもっと咲いてくれると思います。・・・期待

 

 

アラビス、こちらもたった一本の花でしたが・・・(^^ゞ

一度は大分増えたのですが、乾燥したところがお好みらしくて、

残った一本です(^^ゞ

 

👇この花たちもきっと乾燥気味のほうがお好み❓ 

ひたち海浜公園を考えたら、確かに・・・ね(^-^)

行きたいけどあの混雑はねえ、ちょっと怖いです。

きっと予約になるんでしょうけどね。

3ポット買ってみましたが、我が家の小さな花壇でどうなりますか。(^-^)

本当は相性が手入れが悪くて、中々モリモリになったことが無いのです。(^^ゞ

 

白花のオキナグサ、少しだけど蕾が見えてきました。♬

 

さて今日は、行きそびれていた私の実家のお墓参りに行ってきました。

いいお天気で絶好の❓お墓参りびよりでした。

お寺さんの・・・ン・・・❓

こぶし❓

ハクモクレン❓

どちらだか良く分らないのですが・・・

満開でした。♬

 

その近くの菜の花も・・・満開♬

桜の花ももう少しで咲きそうです。

 

そろそろあなたたちの出番ですよ~♬

羽化したばかりなのでしょうか、スジグロシロチョウが飛び始めました。

これ、本当はツマキチョウのメスかと思ったのですよ・・・(^^ゞ

春の蝶、ツマキチョウやヤマキチョウは、最近この辺りでは見かけなくなってしまいました。( ;∀;)

 

この頃来てくれる山鳩

いつも二羽だったのですが、今日はおひとり様で・・・

 

ねえ、お連れ様はどうしたの?

 

この暖かさに、東京では桜が満開を過ぎそうですね。

お花見、今年もご遠慮を・・・との事で・・・お気の毒です。

だって、桜ですものねえ🌸

一寸、別格・・・

 

昨日は隣町の、樹齢600年の桜の木の様子を見てきました。

エドヒガンなので、もともとソメイヨシノよりは早咲きなのですが・・・

なんとまあ、ビックリ(◎_◎;)

下のほうの枝が咲きはじめていました。🌸

実はカメラを忘れたので、写真無しなのですよ

後2,3日したら様子を見てきたいと思います。♬

 

桜が咲くと、やっぱりそわそわしますよね。

昨年の峠の山桜、何時にもまして感動したのを覚えています。

誰もいない山の中、風の音がきこえて

二人きりのお花見・・・

寂しくて、綺麗で、感動的なお花見でした。

思い出しても涙が出そう・・・

山桜・・・良いですよね。🌸

私、桜の中で一番好きかもしれない・・・

 

桜の写真、たくさん撮りたいなあ♬

・・・良い写真が撮れますように・・・

 

 

今日も来てくださって有難うございましたm(__)m

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かどやん)
2021-03-24 23:02:45
原種系のチューリップは茎を足しても短いのね~。この色しか無いのですか?

白い花は 多分、コブシじゃないでしょうか? 随分大木のようですね!そんな大木は見た事が無いんですよ。

昨日 園芸店に行ったのですが 翁草は売ってなくて・・ 姉に貰った種も発芽ぜず・・半分諦めましたよ。
返信する
かどやんさんへ (猫じゃらし)
2021-03-25 20:34:59
こんばんはー🌙😃❗
原種系のチューリップ🌷、昨年は茎が延びる頃には、花が終わってしまったような気が。。。(^_^ゞ
この種類、白はあったと思いますが、黄色はあったのかしら、気がつきませんでした(^_^ゞ

やっぱりコブシ?ありがとう〰️(^-^)
お寺さんのだから、結構古いんでしょうね。
大きな木なので見事でした🎵

オキナグサ、中々ないんですね。
私が買ったのは、スーパーに出店している町の花屋さんでした🎵

どうぞ見つかりますようにm(_ _)m
返信する

コメントを投稿