鶴城夢芸帖

ゲームやらおもちゃやら日々の出来事やらを思いついたまま書く。その名は「鶴城夢芸帖(つるぎむげいちょう)」

今週のグレンラガン

2007-08-14 00:23:10 | アニメ、特撮
前回の記事でいろいろ考えたり心配したことについては
あっさりとスルーされてしまい、いきなりクライマックスに。
しかし月が落ちてくるって事態に地下のシェルターぐらいではどうにもならないのは、
すぐにわかりそうなもんですが。(いちおう前回の記事のときに突っ込もうと思いつつ忘れてた)
そして1年ぐらいでどうにかなるとも思えないですよね。
やはり月自体を何とかするしかないと思うんですが、無限の螺旋力とかで。

もともとガンメンは対アンチスパイラル用(英語にするとアンチアンチスパイラルw)
に作られたものだから有効なのは当然、っていってますが、
アレって一応前回リーロンが作った新兵器を持ってるんですよね?
さすがに通常武器では無理なんじゃないだろうか。

とりあえずやはりロシウにはシモンを死なせる気はなかったっぽいですね。
しかしさすがに脱獄してしまったらまずいだろうと思っていたら、
こういう展開に来ましたか、そして予想通り助けに現れたヨーコ。
ところでコアドリルだけ持っていってどうするつもりなんだろう。
あれでラガンを呼び出せるなんて話はないはずだし。
「出ろーーーっ!グレンラガン!!」なんつって。

第一話冒頭に出ていた戦艦があのアークグレンだと思うんですが、
その場面では船自体のことをグレンラガンといってるみたいなので、
多分あれにラガンを合体させて、パワーアップして月をなんとかするんじゃないかと予想。
あるいはやっぱり防ぎきれなくて地球壊滅、
アークグレンに乗って宇宙をさまようって線もあります、というかそっちが本命?

・・・もう何回も書いてますけどやっぱり尺が足りないですよね、急ぎすぎて勿体ないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿