鶴城夢芸帖

ゲームやらおもちゃやら日々の出来事やらを思いついたまま書く。その名は「鶴城夢芸帖(つるぎむげいちょう)」

日曜日のこと

2007-08-20 23:20:41 | Weblog
グレンラガン録画失敗!!
おっかしいなあ、電王とハヤテのごとくは撮れてるのに。
何でグレンラガンだけ抜けてるかなあ……orz
まあ、BSのほうでもう一回放送あるからそっちを忘れないように撮ろう。

それから、BSのアンテナを交換しました。
この間からe2byスカパーでAT-Xを見てるわけですが、
時々ノイズが入るのが気になって、そういえばうちのアンテナは古いもので、
そもそもデジタル放送とか110°CSなんか正式対応してないんじゃないかと思いまして。
パラボラ買ってきてえいやっと交換。
効果はてきめんでこれまで15~17ぐらいだったAT-Xの受信レベルが52まで向上。
BSデジタルのほうも35ぐらいからやはり50まで向上、これでノイズも心配なさそうです、やれやれ。

と、思っていたら夕方になって映像がガタガタに!!
何事かと思ってアンテナのほうを見ると、窓の外は大荒れでした。
もう、雷がバリバリ落ちまくってまして、どうやら雷雲の影響で電波が悪くなってたようです。
自然現象には勝てねえなあ。
念のために今朝確認したらちゃんとレベル50あったので一安心です、やれやれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿