鶴城夢芸帖

ゲームやらおもちゃやら日々の出来事やらを思いついたまま書く。その名は「鶴城夢芸帖(つるぎむげいちょう)」

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生 とTV本編

2007-08-12 21:24:17 | Weblog
先週の話の後半あたりが映画とザッピングしていて、場面が飛びまくってましたが、
今週の本編は完全に映画の後の話になっています。
なので、見に行くタイミングとしてはちょうど良かったかなあと。

例年のライダー映画はTV本編とは直接関係のない話なのですが、
今回は完全に本編と絡んでます。
おかげで話の流れ上、いつもなら出てくる最強フォームも登場しませんでした。
それにしても、ウイングフォームはTVに先に出てくるわ、ガオウも出てくるわ、
電王4フォーム勢ぞろいもTVで見せてしまうわ、今日の放送後にはとうとう
電王ミニまで見せてしまって、いわゆるサプライズはほとんどなくなってしまいましたね。

物語的にはあまり難しい要素はなくって、単純にアクションとイマジンたちのどたばたを楽しむ感じ。
とにもかくにも敵である牙王の掘り下げというものがまったくなかったので、
その辺の印象が弱いです。真田幸村なんかも出てきた意味がまったくないしなあ。
ウイングフォームもあれだけ?って感じだったし、
個々の場面やレギュラーキャラの描写の面白さで持ってるって感じでしたね。
良太郎の過去とか両親のこととかその辺は興味深かったんですが
まあ、面白かったですけど、今までアギト以来毎年見に行ってるわけですが、
電王が一番子供にも受けてましたね、いつもは戦隊の後は子供はちょっと退屈そうにしてたんですが。
TVとの連動はこれはこれで面白いですけど、どうしてもスケールが小さくなってしまう気もするし
TVのほうでのネタばれも厳しいので、できれば映画は独立してたほうがいいと思いました。

それにしても
こら!隣の席のカップル!!最初から最後まで喋り捲りやがって、ガキじゃねえんだから少しは静かに見られねえのか!!CV関俊彦

そんなわけで、今日の電王でハナが納得していた部分が気になる人は映画を見ようってことなんでしょうが。
しかし消える理由って今一納得いかないような気がしますね。
そもそも良太郎がイマジンたちの全てを知っているわけでもないのに、
忘れた時間があるから繋がりが消えるって・・・・・
それにしてもクライマックスフォーム、かっこ悪いですねw
電仮面はできればちゃんと変形しながらくっついて欲しかったなあ、
くっつく度に、びびるモモが面白かったですけど。
皮が剥けたー!!も最高でしたがw
あくまでウラたち復活の流れで出てきた感じなので、
戦闘面では盛り上がりに欠け、正直今までのライダーの最強フォームの中で、
一番地味な感じかも。
必殺技もかなり微妙でしたが、予告では腕に電仮面が付いていたので、
どうやら今日のはウラの技であるキックバージョン、
次回のはキンの技であるチョップバージョンってことかな?

いったんは消滅してしまったので、後は意識だけケータロスで会話できるようになったのかと思いきや、
普通に復活してて、よかったようながっかりなような(^^;
まあ、そもそもイマジンって意識体だからきっかけさえあればよみがえるのかなあ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿