鶴城夢芸帖

ゲームやらおもちゃやら日々の出来事やらを思いついたまま書く。その名は「鶴城夢芸帖(つるぎむげいちょう)」

アニメ雑感記

2007-08-11 21:13:35 | アニメ、特撮
とりあえずグレンラガンから
なんというか大衆の愚かさ、身勝手さが泣ける。
自分達が保障しろとかいっている便利で快適な暮らしはシモン達が螺旋王を倒したから手に入ったものだというのに、
穴倉暮らしをしていたころならトラブルは基本的に自分達で解決するものだっただろうに、
政府要求ばっかり、してくれないしてくれないって、文句言うばっかり。
人間を解放するために戦ったはずが、こうした堕落を招いただけだったのだとしたら、
ろっぽなさんのいうとおり「カミナのアニキも浮かばれねえ」ですね。

今、何より怖いのが、こういった連中に100万人目が誰なのかばれること。
いまさら人数が100万人以下になってもシステムは止まらないでしょうが、
こういう集団ヒステリーにそんな理屈は通りませんし・・・・・・
まあ、さすがに日曜の朝からそんなヘビーな展開はさすがにないと思いますが。

最初から死刑確定な裁判に、その後自分の名前で救済策を発表して民衆の支持を掴む、
一見したところはロシウが無血クーデーターに成功したみたいに見えましたが、
戦闘後のキノンのせりふを見た後で思ったのですが、
実はこれはシモンを守るための方便ではないかという気が。
死刑が確定した相手にそれ以上何かしようという者もさすがにいないでしょうから。
まあ、第3部に入ってからシモンが独りで何かするたびに状況が悪くなっているので、
余計なことをさせないためもあるんでしょうが。

大体グレンの方に爆弾をしかけても、その気になればラガンで飛び出せるわけで。
実は爆弾もフェイクでラガンの方に仕掛けてシモンにばれないためにグレンの方に仕掛けて、
さすがにそれだけでは抑止力にならないのでキノンを同乗させたってところではないでしょうか?

まあ、明日続きを見たところで全然違っててorzかもしれませんが。

で、ヴィラルと再会してひょっとしたらヴィラルが螺旋王から何か聞いていたことでも明かされるのか?

それと、そろそろヨーコが再登場しそうな気もするんですが。
でも下手にシモンを解放とかするとややこしいことになるしなあ、
あ、案外レジスタンスに入ってるとかいう線もあるかもしれませんね、ヨーコ。

何か、次回予告を見ただけでロシウのプランが破綻するのが見え見えで、
もうちょっとゆっくり進めるほうがいいとは思うんですが、まあいまさらですけど。

ところで、あのグラパールの新兵器を見たときにデルタエンドを思い出したのは私だけでしょうかw

何とかATX見られるようになりましたのでー

スカイガールズ
島田フミカネの絵はかなり好きなので、期待してました。
うん、いい感じ。思ったよりもハードな世界観のようなので
さすがにあの格好で搭乗するのはどうかと思いましたが、ちゃんとナノスキンってフォローがあるんですね。
まだまだ設定とキャラクター紹介編なので盛り上がりには欠けますが、
これのためにATX視聴の価値は、まあ個人的にはあります。
そういえば、これのアクションフィギュアが企画中らしいんですが、
ソニックダイバーも付くとなるとかなりの大型アイテムになりそうですねえ。

もえたん
英語を教える場面はいつまであるんだろうw
なんか普通の魔女っ子ものになりそうですねえ。
聞いてはいましたが、かなりえっちですねw

スクールデイズ
ちょうど始まってたので見てみた。
今のところはちょっとHな普通の三角関係ものですが、
原作のPCゲームが予想外の凄惨な結末で話題になっただけに、
アニメでどういった結末を迎えるのか気になります。
一応見続けてみようかなあ。

大江戸ロケット
だいぶ設定が明かされてきて、面白くなってきました。
遠山の金さんに平賀源内ですかw
本当にもうなんでもありですねえ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デルタエンドというより (ろっぽな)
2007-08-12 10:12:12
ヒートショックかと思ったデス。
返信する
あー (鶴城)
2007-08-12 20:25:58
バリアが丸いからそっちのほうが近いかも。
というか、すっかりそっちの名前を忘れてました。
返信する

コメントを投稿