かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

仕上げは苺ミルク

2008年04月06日 | 今日のワタシ
今朝、変な夢にうなされて起きた。

魔法使いサリーちゃんと遊んでいる夢。
よしこちゃんとすみれちゃんも一緒。
サリーちゃんの家で、なぜかお化粧ごっこ。
そしたら、なんと眉毛を剃られちゃった!

あー、夢でよかった

髪を切りに行った帰り、気になっていた韓国料理屋へ。
スンドゥブチゲを注文。
初めて行った店だったけれど、優しそうなオカアサンだったので、だめもとで「チーズありますか?」と、メニューにないチーズのトッピングを頼んだら、「ちょっとなら・・・」と小皿にとろけるチーズを持ってきてくれた。

食べ終わった頃、オカアサンに「チーズ美味しかったですか?自分で考えたの?」と訊かれた。
韓国ではチゲにチーズは入れないらしい。
チーズトッポギはメニューにあるのにね。

おなかいっぱい、元気になったので、帰りはちょっと回り道。
走ったことのない上り坂をあがって振り向いたら、我が街のランドマークタワーが綺麗に見えた。
いい場所みつけたぞ。
タワーのふもとでは今頃花見盛り。

そして今夜は仕上げに苺ミルクを食べて春を満喫。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い握手 | トップ | ストーカー?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のワタシ」カテゴリの最新記事