かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

長い握手

2008年04月05日 | おんがく
握手という挨拶、ちょっとイイと思う。
私たち日本人同士がする場合は、欧米人の場合と少し意味合いが違うと思う。
お辞儀以上ハグ以下といったところか。

今日、1年ぶりに会った知り合いと・・・
やあ久しぶり、と話をしているあいだ、気づいたらずっとお互いの手を握り合ったまま。
会えたのはもちろん嬉しかったけれど、彼との長い握手が思いのほか心地良かった。

そんなことがあって、練習のあと一杯飲みたい気分になった。
日本語の達者なフランス男が給仕をしているパン屋の奥のバーで、鴨のコンフィでワインを一杯。
おっと、外で一人で飲んだのはこれが初めてだ

もともとお酒は弱いほうではないけれど、若い頃にあまり飲まなかったせいか、この年になってからはワイン一杯でほろ酔い気分になれる。
う~、でも、気分がよかったのはここまで。
寝不足もあってか、飲んで重いチェロを担いだら動悸がしてきて、気分が少し悪くなってしまった。
慣れないことはするもんじゃないね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイドンとおしりかじり虫 | トップ | 仕上げは苺ミルク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おんがく」カテゴリの最新記事