かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

ある現象

2008年10月20日 | 今日こんなことが
テレビのリモコンでパソコンの電源って入るもの?

以前自宅で使っていたMacのデスクトップはそうだった。
リモコンの仕組みってよくわからないけれど、波長か何かがあっちゃうとそういうこともアリなのかも・・・と思っていた。

最近、病棟の看護師控え室のテレビが自然に点くという現象に2回遭遇。
2回とも私が一人でいるときで、うち1回は、立て続けに控え室の隣にある処置室のナースコールも(自然に)鳴った。

病院ではこういう「怪奇現象」がよく起こりうるという話を以前聞いたことがある。
ポンプやらモニターやらを色々と使っているので、それらが作用しあって、スイッチが入ったり切れたりする可能性があるというのだけれど・・・

先日、ある人にマッサージをしてもらっていたら、リピート演奏モードにしていたはずのCD演奏が突然切れてしまった。
病院でのテレビ事件の話をしたら、彼は笑って何の不思議もないという。
私のまわりにいる守護霊のせいだというのだ。

かもね。
そういうこと、ぜんぜん信じないわけじゃない。
だけど、せっかくサインを送ってもらっても、残念ながら、私には彼らのメッセージが読めない。
それでもいいのかな?
とりあえず、これからもヨロシクってかんじ?





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾いちまった? | トップ | なんかちがう »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電波のいたずら? (hideo)
2008-10-21 13:28:54
こんにちは。以前、「相棒」の中で、簡易ヒーターがタクシーの交信無線で自動的にスイッチ・オンとなり、ヒーターが加熱して火災が起こるというシーンを放送していました。私はそういう現象を目の前で体験したことは無いですが、結構あるのかも知れませんね。
返信する
確かに! (MURATA)
2008-10-21 21:19:55
私も半信半疑ですが、結構そういう話は聞きます。

たくさんの霊に守られているんですよ。

今後ともご活躍を期待しております(^^)
返信する
Unknown (cellopy)
2008-10-21 23:33:29
医者もいちおう科学者の端くれですが、電波以外の理由のほうを信じたい気がしてます。
返信する
あら! (satokoloco)
2008-10-22 16:12:34
あらら、すきな話題です。

人間も電気系ですよね・・・たしか・・・
サインは気付けるようになりますよ~


昨夜は過去や未来の自分と話してきました。
面白体験続出です(笑)
返信する
Unknown (MURATA)
2008-10-23 07:32:21
みなさん・・・頭のほうは大丈夫ですか(爆)

また、そんな話で盛り上がりそうですね
返信する

コメントを投稿

今日こんなことが」カテゴリの最新記事