かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

弘前へ

2014年05月04日 | 今日こんなことが
仙台を過ぎて更に北上する旅は久しぶりだ。


昨日弾いたスラブ舞曲がまだアタマのなかで鳴り響いている。


ずっと行きたいと思っていた弘前に向かっている。

しかも、桜を見られるギリギリセーフ(の、はず)というシーズンに!


宮城と岩手の県境あたり、手元に詳しい地図がないから名前がわからないけれど、西に見える山並みの雪の白さがまだ強い。


川の土手には菜の花が咲いている。


ずっと電車の窓から外を眺めていると、タイムマシンに乗って1ヶ月くらいの時間を遡っている気がしてきた。

日本が南北に横たわっているおかげだ。

過ぎ去った季節を追体験できるのは、やり直しのきかないことの多い人生において、貴重なことのように思える。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年目 | トップ | 葉桜と津軽三味線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日こんなことが」カテゴリの最新記事