かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

自作帯11作め

2014年05月10日 | KIMONO
帯が仕立てあがった。

帯教室に通いはじめて丸3年。

モチーフをアップリケしてリメイクしたやつとか、作り帯に仕立て直したりしたのも含めると、11作め。


今回、帯に仕立てたのは、ラオスの織物。
紬着物を解いたものとのリバーシブルにしたけれど、たぶん、こっちを表にして締めることになると思う。

出来上がったら、このカッコいい布を買ったお店のマダムに見せに行くつもりであった。
マダムも帯に仕立てるのを勧めてくれたし。

ところが、その店が閉店してしまった。

インドのマハラジャの染め布とか、タイやインド、トルコといった国のアクセサリーも扱っている魅力的な店だったのに。
開店50年めに閉店。

残念だ。

閉店すると知っていたら、象牙の亀の帯留め、もらっとくんだった。
この帯の強さだったら、あの帯留めに負けなかったかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皐月色 | トップ | 今日の名言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KIMONO」カテゴリの最新記事