かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

皐月色

2014年05月09日 | KIMONO
朝、念入りにキモノを着てテレビ局へ。

内心ドキドキだった(笑)

でも、そんな心配も取り越し苦労。

女性アナウンサーはじめ、タイムキーパー役の女性スタッフ、音声係の男性スタッフ氏、皆さんに喜んでいただいた♪



今年大活躍のシルクウールのキモノに、皐月色とも言うべきグリーンをベースにした色合いの読谷山花織の帯。

本番では、「今日はお着物でお越しです。五月らしい爽やかな色合いの帯ですね」と紹介してくださった。

今日はタバコ情報といっても、まだ意外と知られていないようなことをいくつか取り上げてみた。

カメラマンや音声さんは喫煙者で、リハーサルのときにしきりと、「えっ?マジ!?」「ヤバい…」としきりに反応していたのが面白かった。




今日、自分的に特筆すべきは半襟。

先日、日帰りで京都に行ったときに買った。
ポリエステルだけど、質感が良く、キナリ色の具合といい、控えめな色合いの水玉の可愛さといい、なかなか良かった♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極秘情報公開 | トップ | 自作帯11作め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KIMONO」カテゴリの最新記事