CELLOLOGUE

チェロローグへようこそ! 万年初心者のひとり語り、音楽や身の回りのよしなしごとを気ままに綴っています。

白鳥は越冬します

2019年12月11日 | レッスン
今日で今年のレッスンが終了しました。昨年は「シシリエンヌ」とともに暮れましたが、今年は「白鳥」がお伴です。
定年後、新しい教室、新しい先生とのレッスンを始めておよそ1年半になります。ほぼ出直しの体験となりましたが、得るところは多く、また、何のかんのと言いながらも楽しく過ごしてきました。

今日は初めて白鳥をピアノで伴奏していただきました。しかも、4,5回も。回数が曖昧なのは私が集中していたから(笑)。
残念ながら、白鳥があらぬところを飛び回ってしまい及第点には遠く及びませんでした。ピアノ伴奏も覚えないといけません。また、特に練習すべき箇所も判ってきましたので、年末年始の目標が見えてきました。

そんな状況で「白鳥」は越冬が決定(笑)。来年は飛べる白鳥にしたいなぁと思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。