Casa de Celia

iHasta la victoria siempre!

コピーワンス

2007-03-16 | Diario(にっき)
そろそろプロ野球シーズン。
開幕に備え、スカイパーフェクトTVに再加入した。

昨年の暮れ、ある風の強い日
アンテナがズレちゃったか壊れたちゃったかして、なぜか映らなくなって、
しばらく休止していたけど、プロ野球にスカパーは欠かせない。

加入から2週間、サービス期間で、ほとんどのチャンネルが受信可能だそうだ。
(※エロ以外)
辞書のような番組案内とにらめっこして、予約録画の設定にいそしんでいる。

「オペラ座の怪人」
「チャーリーとチョコレート工場」
「スターリングラード」
「ダイヤモンド・イン・パラダイス」

などなど・・・

ただし・・・
スカパーの有料チャンネルは、ほとんどがコピーワンス。
ハードに録画した映像をDVDにダビングすると、ハードの映像は消去され、
ダビングしたDVDからもう一度、何かのメディアにダビングしても、
再生できない、とのこと。

つまり
   「楽しむのはアナタだけにしときなさい」
   「1人で見てなさい」
ってことか。

ケチくさいというか、世知辛いというか・・・。

感動を、誰かと共有したいと思うのは、自然なことだと思う。
そうやって、いろいろな文化が普及してきたんじゃないのかな。

楽しさや自由、シアワセと逆行するような技術革新なら、
しない方がいい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (しゅんみつ)
2007-03-19 10:58:59
はじめまして!!
突然のコメント失礼いたします。

わたしの住宅関係サイトで、
こちらの記事を紹介させていただきましたので、
ご連絡させていただきました。

該当記事は
http://blog.livedoor.jp/goodmyhome21/archives/53278602.htmlです。


どうぞこれからもよろしくお願いいたします^^
返信する
恐縮です (Celia)
2007-03-19 22:20:39

 こんなしょうもないボヤキを紹介いただいて、恐縮です・・・
返信する