瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン特製DVD「ロンドンからのマル秘指令」

おお、ちょうどいまテレビでやっているあたりですね。コナン(新一)がロンドンへ向かっているときの、お留守番灰原の方の話。本当に歩美ちゃんの家に泊まってる! 歩美ちゃんの部屋はなかなか乙女チック。灰原との組み合わせがなんかいいな。家(ていうかマンション)も相変わらず立派で広くてきれいだし、うらやましい。

アメリカの少女タレント、グレース・アイハラ。顔だけじゃなくて名前まで灰原そっくり(笑)。ハーフというところも好きな食べ物も同じ。まあ、ここまでかぶってたら、光彦でなくても疑いたくもなるよな。

歩美ちゃんは化粧に興味津々のお年頃。銀翼の奇術師でもそんな感じだったよね。灰原は久しぶりだとか。ずいぶん手慣れているみたいだけど、以前はよくやっていたのかな? 研究してたときはすっぴんぽかったけど…。灰原と歩美ちゃんの化粧はナチュラル…? 歩美ちゃんのらくがきみたいなのよりはだいぶ良いけど、ちょっとアイシャドウが濃い気がするなぁ。ていうか、この年頃ならすっぴんの方が可愛いよ!

光彦の逞しすぎる想像力! 微妙にかすってる感じがなんとも…(笑)。しかし光彦たちの場合だと、まわりにそういう人たちが本当にいたりするから、必ずしも突拍子もないとはいえない推理なんだよな。

つけ回していた黒ずくめの男女は、芸能プロダクションのスカウトさんでした。まあ、そんなことだろうと思ったよ。しかし、幼い子供に直接コンタクトをとるなんて、ろくでもないやつらだと思うよ。まっとうな人だったら、子供本人ではなく、保護者に話を持って行くだろうしさ。

結局、灰原が感じたプレッシャーって沖矢昴だったのかな? なんか怪しげな登場だけど、普通に宅配を預かっていたらしい。その宅配はピーナッツバターとブルーベリージャム。灰原に隠れてこっそり注文して食べるつもりだったようです。しかも常連(!)。こんなことばっかりしているからメタボなんだよ! 博士の家に灰原を近づけるなってこれのことだったのか。何も新一がそこまで協力しなくても…と思ったけど、お世話になりまくってますからね…。このくらいは協力してやらないとってことか。

光彦の妄想力(笑)。灰原さんと結婚したら…って、まあ小学生だしかわいいよね。

ところでグレース・アイハラは何だったの?? 本当にただのそっくりさん?? 黒の組織に目をつけられなければいいんだけどな。ていうか、この子自体が組織の罠だったり…って、それはないな(笑)。


▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事