瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「ホームズの黙示録(Code break)」

せっかくロンドンまで来たのに、観光どころじゃないですね。推理オタクのコナンはいいかもしれないけど、蘭はかわいそうだなぁ。いや、新一と一緒に推理できて少し嬉しいのかな。新一と一緒に行動できたらもっと嬉しかっただろうけどね。

しかし、暗号が本当にホームズオタクすぎる。一般的な推理力も必要だけど、ホームズの知識がないと絶対に解けないよね。逆にいえば、ホームズの知識があれば、それほど難しい暗号ではないのかな。

アポロの母親がアポロを迎えにきた。なんと暗号を解いたらしい(笑)。ええええ?! かなりのシャーロキアンだったみたい。ロンドンは地元だけにシャーロキアンが多いのかな。

ハーデスは以前からこういう暗号を送りつけて犯行をしていたんですね。うーん、やっぱりハーデスが犯人なのかな。犯罪に至るまでのいきさつを聞いた限りでは、どう考えても頭が悪そうだったのに…。

暗号を解いたら「SATURN」になった。コナンは土曜日に何か起こるんじゃないかと推理。しかし、暗号はまだ解けきっていないのではないかと。小五郎が暗号の場所をつなげたら、風船…じゃなく、テニスラケットの形に。どうやらハーデスの標的はミネルバ・グラスだったらしい。ブックメーカーで負けた賭けがミネルバ・グラスの試合だったとか。完全に逆恨みですね…。

都合よくダイアナさん登場。都合のいいときだけ利用するんだな(笑)。なんかコナンたちが失礼をしまくっているのに、すごく良くしてくれるのが申し訳ない…。何者なんだろう。今回の事件には関係ない…のかな?

ミネルバ・グラスが調子悪いのは脅されているからかな??

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

コメント一覧

瑞原唯子
コメントありがとうございます
http://celest.serio.jp/
蘭ちゃんさん、コメントありがとうございます!
今回のロンドン編、確かに今のところ危機感が薄いですよね。
無駄に長いせいか、話もなかなか進まず、間延びしているようにも感じられます。

> 工藤新一名義のパスポート使ってる時点で、お~い、組織の人間に見つかってしまうんじゃないの

組織はそこまでの情報網は持っていないのかな?
と無理やり自分を納得させることにしました(笑)。
でも、組織を恐れているわりには迂闊のような…
新一はともかく、灰原はもっと慎重でも良いような…。

> そして、あの時新一に戻る必要はあったのか

そうそう。友達とも話していたんですけど、「あれれ~?」
とかいって、コナンのまま出ていっても良かったんじゃないかな
と思いますよね。多分、作者的にどうしても新一を出したかったから
ちょっと無理な流れになってしまったのかなぁ…と。

> コナン見てるだけで、すっご~い、コナン君(歩みちゃん風)って
> 思えた気持ちはまた蘇ってくる日がくるのかしら・・・

私もいくつか昔のDVDを持っているのですけど
昔の方が勢いがあったようには感じられますね。
昔もけっこうツッコミどころは多かった気はしますけど…(笑)。
蘭ちゃん
はじめまして。
コナン見てます(^^)

最近、昔のDVD引っ張り出して毎日見返しているので、そのせいかなとも思うのですが、危機感の温度差が激しすぎる。。
今回のロンドン編、工藤新一名義のパスポート使ってる時点で、お~い、組織の人間に見つかってしまうんじゃないの~?と突っ込みを入れてしまいました(笑)
そして、あの時新一に戻る必要はあったのか・・・。作が雑になっているような気がするのは気のせいでしょうか?
(帰国用の薬は母にでも持ってきてもらうのか?それともダイアナさんが母?)

ちょっと口論しただけで顔を合わすのをためらう二人の描写はいまさら・・という感じが★

コナン見てるだけで、すっご~い、コナン君(歩みちゃん風)って思えた気持ちはまた蘇ってくる日がくるのかしら・・・
しょ~~~もないアホ(平次風)コメでスミマセン。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事