瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン ゼロの日常 (6)


名探偵コナン ゼロの日常 (6) (2022/06/17)。これでひとまず終わりということなんですかね? 情報を見てなければ完結だって気付かなかったかも。カバーに「では、また いつか…」とかそれっぽいことが書いてあるくらいで、完結感があまりなかったし。

TIME.1 嘘の見破り方
わたし本当のことでも時系列の逆順はすらすら言える自信がないよ…! 何なら時系列でも場合によってはあやしい。こんなことで嘘認定されたら怖いなぁ。取り調べされたくないガクブル。

TIME.2 お手柄だったね…
梓さんに一蹴された暴れ馬の話。動画撮影に気付いて隠れてたけど、他にも撮影しているひとはいたと思うぞ。ネットに上がっていてもおかしくない。新聞にはギリ顔は載ってなかったけど。写真や映像に残されたくないわりには、目立つことをするんだから…まあ助けずにはいられないんだろうね。

TIME3. もしちゃんと…
レコード手作りは原理的にはわかるんだけど、どうしてもレコードを傷つけてしまいそうで怖い。先が丸い針とはいえ大丈夫なのかなと心配になってしまった。鶴山のおばあちゃん若いときかわいかった!

TIME.4 残念ながら…
クリスマスケーキはすべて梓と安室の二人だけで作ったの? けっこうたくさん予約あったっぽいのに。クリームを塗るのとか難しいと思うんだけど、回転台で本格的にきれいに仕上げてますね。さすが。ベルモットとどんなクリスマスを過ごしたのか気になる。

TIME5. 聞き込み
未経験なのに見よう見まねでブレイクダンスのバトルに勝っちゃうの? 世界大会レベルの技を繰り出しちゃうの? 何でも出来すぎにもほどがある! 今度はフィギュアスケートとかしませんかね? あっさり4Fとか跳んで「見よう見まねで…」とか言ってほしい(笑)。

TIME.6 ご注文はお決まりですか?
安室の観察眼ならけっこうな精度で当たるとは思うけど、なんとなくという気まぐれまではなかなか読めないし、外してしまうこともあるよね。きっと。だから梓が外してしまうのは無理ないわけで。安室は本当にただブラックで飲みたかっただけかな?

TIME.7 さあ、どっちかな…
犬ならにおいでわかるんじゃないの? と思ってたら、オチはやっぱりそうなったか。しかしハロにあんな野性があるとはビックリです(笑)。

TIME.8 そんなに万能じゃないさ
万能じゃないと言いつつ、狙ったところにラグビーボールを蹴り込むし、6階までするする上がっていくし、あたりまえのように手話もできるし、万能じゃないとはいったい…。

TIME.9 ありがとうございます
食器を落としかけたのはわざとではない? ただぼんやりしてヘマしただけ? 安室にしてはめずらしいけど、これからのことでも考えてたんですかね。感謝をこめて大掃除していくというのがいいな。やめるにしろ休むにしろ連絡はしておくべきだけどね!

TIME.10 日常
安室どのくらいのあいだいなくなってたのかなぁ。一か月くらい? 別の公安仕事が入って、そちらにかかりきりだったということ? そのあいだバーボンとしてはどうしてたんだろう?


ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事