瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン #1129「コナンと目暮 2人の人質(後編)」


誘拐されていた少年とコナンが入れ替わる話のつづき。

人質だったはずのコナンがいつのまにか誘拐犯のブレーンになってる笑。ノリノリというか、イキイキというか、何かめっちゃ楽しんでない? コナンの大好きな謎解きだし、警察との勝負みたいな感じも楽しいんだろうなぁ。特に三村家への電話なんかノリノリで…目暮警部に「警部」と言ったのはわざと? うっかり? どっちなんだろう。

和雄くんの保護もあらかじめ頼んでたんだな。和雄くんが警察に行かないで家に帰るとわかってたんだろうか。いつ千葉刑事に電話したんだろうか。高木刑事のみならず千葉刑事まで手駒にしているとはコナン恐るべし。しかし千葉刑事、上司が捜査している現在進行形の誘拐事件で、上司を騙すようにナイショで子供の言いなりに動くとか、刑事としてどうなんだと思うぞ…。

真犯人はやっぱり和雄の母(義理)だったか。お金目当てかと思ったら、実の息子の将来ためだったということ? ただ、こちらも素人なので痕跡を残しまくってたし、コナンにあっというまに暴かれてしまった…というかいちばんプロ犯罪者っぽいのはコナンだったな…。


▼名探偵コナン アニメ感想等

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イラスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事