瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン劇場版「探偵たちの鎮魂歌」 ・感想その後

あらためて見てみると、コナン劇場版の感想、書きすぎですね(笑)。やたら長い…。一部、間違いがあったので修正をしておきました。

さんざん文句を書いてますが、面白くないというわけではないです。それなりに楽しんでます。ただ、名探偵コナンが好きなので、どうしても期待してしまう部分が大きいのですよ。予告とポスターから受ける印象と、実際の内容にズレがあったので、それでちょっととまどったというのもあり。あと、好みの問題ですかね。面白いか面白くないかは、自分で観に行って判断してくださいね(笑)。ブログでは面白いという感想がわりと多かったです。私が見た範囲では、ですが。

きのう書き忘れたこと(まだ書くんかい!)。エンディングの女性はマトリックスに見えて仕方なかった(どうでもいい)。

あと、コナンたちをつけまわしていた女性は、最初、有希子さんかと思ってしまいました。有希子さんが出てくることを楽しみにしていたのですけどね。次回作こそは出てくれればいいなぁ。優作&有希子さんが登場、舞台はニューヨークとかはどうですかね。私、いっつもコレばかり言ってますが(笑)。

今日は「瞳の中の暗殺者」「集められた名探偵 工藤新一VS怪盗キッド」を見ました。唐突に見たくなってしまったのですよ。「瞳の~」は遊園地つながり(笑)、「集められた名探偵」は白馬もキッドも出てきますしということで。

個人的には「集められた名探偵」みたいな話が好きなのですよね。足を断たれたところで連続殺人が起こり、この中に犯人が、みたいな。でも、映画でやるには地味なのですよね、きっと…。

名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

コメント一覧

瑞原唯子
コメントありがとうございます
http://celest.serio.jp/
micさん、コメントありがとうございます!



確かに、あの体でずっと監視というのはきついですよね。

もしかしたら、途中で秘書(?)にまかせて昼寝とか

ごはんとかしていたのかもしれません…って、そんな悠長な

ことをしている場合ではないか(^^;



> 小学生軍団や園子はともかく、蘭だけには打ち明けて、

> 「落ちつけ、安心しろ、必ず解決して迎えにいくよ」



こういうのを期待していたのですけどね。

今回はまったくなかったですね。



> ってことは、反動で来年はこってり?



その可能性は大いにありますね~。ちょっと期待して

しまいます。

mic
探偵の力量を試す&事件の報告をいっぺんに22時まで、

って、考えてみれば依頼する方も大変ですね。

あの体で昼寝もせず、半日モニターの前で監視。



>蘭たちが最後まで事件のことを知らなかった

小学生軍団や園子はともかく、蘭だけには打ち明けて、

「落ちつけ、安心しろ、必ず解決して迎えにいくよ」

みたいなシーン、今までだと入っていましたが

今回はラブコメ部分がなかったですね。

ってことは、反動で来年はこってり?

瑞原唯子
コメントありがとうございます
http://celest.serio.jp/
micさん、コメントありがとうございます!



> 私もポスターや宣伝文句で想像した事件や大集合より

> 弱めだったなぁと感じました。



蘭たちが最後まで事件のことを知らなかったのが

緊迫感を弱めてたのかなと思いました。



キャラクターはこれくらいが限界かなと…。

私も、もっといろんなキャラが出てくるのかと思って

いましたが、そうなるともっととりとめがなくなって

くるだろうし、逆にこのくらいで良かったのかなと。



> 依頼人は暗号や情報小出しにしないでずばっと

> 「これこれを推理してくれ」と普通に頼めば



解ける可能性のある探偵にしか、事件のことを

知られたくなかったということなのでしょうかね。



> それでもコナン好きなのでまた来年も見に行っちゃいます。



私もです! コレの DVDもきっと買っちゃいます(笑)。

mic
はじめまして
http://ashihire.moe-nifty.com/mammamia/
昨日映画を見て、感想ブログ巡りをしています。

私もポスターや宣伝文句で想像した事件や大集合より

弱めだったなぁと感じました。

依頼人は暗号や情報小出しにしないでずばっと

「これこれを推理してくれ」と普通に頼めば

いいのになんて思ったり・・・。

それでもコナン好きなのでまた来年も見に行っちゃいます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事