瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「花壇あらしの陰謀」

オープニングは「Q & A」(B'z)。絵がかっこいいな! 文字は余計だと思ったけど。これだけ黒の組織がバンバン描かれているってことは、そろそろ組織関係の大きな話があるのかな。楽しみ。そろそろバーボンとか沖矢さんとかあのあたりが明らかになってほしい。赤井秀一もどうなっているのやら。

米花町地区センターのこども花壇が荒らされた。ということで、少年探偵団は小五郎に犯人捜しを依頼。子供たちの依頼(たぶん無償)でも引き受けてくれるんだな。嫌々だったけど。美人を見た途端に調子良くなるのはいつものこと(笑)。

なんとなく今日は花壇あらしだけで終わるのかと思ってたら、がっつり殺人事件が起こっちゃいました。亡くなったのは地区センターの職員の山崎さん。センターを逆恨みする奥田さんは、花壇あらしは認めたけど殺してはいないと。

まあそうなると犯人は咲さんしかいないわけで。その日に思いついたというわけでなく、かなり前からの計画殺人なんだなぁ。人を殺した直後に笑顔で接客できるのって結構すごい。しかも、着服したのは自分だったのかい。殺したうえその着服の罪をなすりつけようとか…同情の余地はありませんね。

元太のレンガ、うな重の絵柄とか…ほんとどれだけうな重が好きなの(笑)。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事