瑞原唯子のひとりごと

ケイ×ヤク -あぶない相棒- 第1話


公安捜査官とヤクザが闇に葬られた事件を追うためバディになる話。

同名コミックが原作ですが、わたしは未読です。設定が気になって見てみました。ストーリーは面白そうなんだけど、構成のせいか演出のせいかいろいろとわかりづらい。現在だったり過去だったりあちこちに話が飛ぶし、何度も細切れで思わせぶりな映像を見せられるし、まだ何もわからないうちに素直にストーリーを追えないのはストレス。第1話の最後まで見てだいぶわかってきたけど…2回以上見ることを前提に作られてるんですかね。

とりあえず二人が手を組む経緯については納得しました。でもヤクザの弟がいるのに公安捜査官になれるのかな…と思って公式サイトの相関図を見てみたら、ヤクザになったのは莉音がいなくなってかららしい。3年で若頭にまでなったなんてすごすぎでは。そして莉音とは本当の姉弟ではないのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事