瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「ゆっくり落ちた男」

2時ちょうどに突き落とされたのを目撃したのに、実際に落ちたのは2時10分という不思議な事件。コナンがとても面白がっています(笑)。不謹慎なのは今に始まったことではないですが! 今回は死んだ人がいなかったのでまだいいかな。

光彦がやけに張り切っていてどうしたのかと思ったら、ちゃんと見ていなかったことに責任を感じているらしい。気持ちはわかるけどこういうのはかえって迷惑というね。子供じゃなくてもそうだけど、子供だと余計に危ないですし。何度も危ない目に遭っているのに、そこらへんは学習してくれないんですね。

一度ベランダに落ちて再度落としたというのが真相かと思われたけど、一人の人間が二度落とされたわけではなく、ベランダで入れ替わったということだったようで。犯人と思われた本田が本当は殺されかかった被害者で、実際の犯人は地面に落ちていた緒方の方だったと。緒方は雷に驚いて(?)ベランダからひとり勝手に落ちただけ…。おまけに本田が記憶喪失になっちゃったのでややこしいことに。

強く頭を打った直後は意識が混濁することはよくあるし、本田さんもすぐに記憶が戻ったんじゃないかな。そうであるといいですね。千葉刑事を殴って捕まえて脅したことはどのくらいの罪になるんだろう。

二時に始まり虹に終わる。博士にしてはなかなか上手いんじゃないでしょうか。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事