瑞原唯子のひとりごと

KISS&CRY Vol.47 2022-2023シーズン 世界選手権応援号


宇野昌磨くんは表1表2表3とピンナップ両面と誌面の半分弱くらい。独占インタビューはないけど素晴らしい写真が多いし、ジャンプコーチであるジスラン・ブリアンの貴重な話が読めるし、宇野昌磨ファンなら買いだと思います!

写真はアップのものは出てくるたびに「顔がいい…」と心でつぶやいてました。いちばん好きなのはP13かな。P29とP36もとてもいい。P16の笑顔も素敵。あとピンナップの Padam, Padamのほうがめっちゃいい。P30はいちばんドキッとした。表2はステファンとのお写真2枚で、どちらも宇野昌磨くんきゅるんきゅるんしてる(笑)。

インタビューに初出のものはなく、演技後や試合後のインタビューのみですが、こうやって紙媒体で手元に残せるのはありがたい。あらためて演技を思い出しながら読み返しました。

今回いちばん楽しみにしていたのはジスランのインタビュー。宇野昌磨くんについてたくさん語ってくれています。指導のこと、ジャンプのこと、人柄についてなど、知らなかったお話ばかりで読みごたえがありました。4回転ループが跳べるようになったのはジスランのおかげでもあったんだ。いまやいちばん安定して跳んでいるジャンプになったよね…あのすっぽ抜けのときはこんなに跳べるようになるなんて思わなかった。

ジスランが宇野昌磨くんの指導に関わらなかったのって、何となくそうかなとは思っていたけど…ジスランの忖度なのか約束なのか契約なのかが気になる。しかし他のトップ選手や日本人選手の指導は普通にしてるんだよね? どうして宇野昌磨くんだけダメだったの? それだけ宇野昌磨くんがユヅにとって脅威だったってこと??? 何にせよわざわざ許可をとってまで指導に携わってくれたことがうれしいです。

あと島田高志郎くん、友野一希くん、山本草太くんのページにも宇野昌磨くんの写真があります。インタビューで宇野昌磨くんに言及している部分もあったり。特に山本草太くんは独占インタビューで、宇野昌磨くんについての言及もちょいちょいあるので必読です!

三浦璃来&木原龍一(りくりゅう)も独占インタビューでよかった。何か読みながらニコニコしちゃう。「自分にどんなご褒美をあげますか」と聞かれて「璃来ちゃんと一緒に」と答える龍一くんが尊い。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フィギュアスケート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事