瑞原唯子のひとりごと

KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち 2019-2020シーズン総括・不屈の魂号〜Road to GOLD!!!



KISS & CRYの宇野昌磨特集はいつもハズレがない! 今回もすごくよかったです。表紙は躍動感があるグレスピで、裏表紙は対極をなすようなトロちゃんとのめっかわな写真。まさかトロちゃんとは…! 裏表紙だけでなく14ページの破壊力もすごいです。本当にかわいがっているんだなというのが伝わってくる。宇野くんはもともと犬より猫が好きと言っていたので、あんまり犬らしくない気まぐれお嬢様のトロちゃんと合っているのかも。

インタビューはあらためて語ってくれたことのほかにちょいちょい新しいことも。「早くステファンに会いたいです」というのにちょっとせつなくなった。早くコロナが終息して自由に行き来できるようになるといいんだけど、まだまだかかるよなぁ。ゲームのことについてもすこし。ファンへのメッセージにはグッときてしまった。うん、心から笑顔でいてくれたらわたしはうれしいよ!

プレイバックでは昨シーズンの試合とエキシビションの振り返り。やっぱり全日本はどれも充実したいい顔をしているんだよね。でもそれ以前のどこか儚げな雰囲気も美しくていい。個人的にグレスピ衣装はグランプリシリーズで着ていたほうが好みなので、その写真をもうちょっと載せてほしかったかな。背中側のショットがあるとよかった。フランス大会のグレスピの大きい写真は初めて見た気がするけど、めっちゃ美しい。エキシのは This Townのすごく好きな写真が大きく載っていてうれしいです。

あとコラボ関係者のインタビューというめずらしい企画も。ミズノ、グリコ、keptさん(スマブラ配信者)。ミズノさんは撮影中の貴重な写真も見せてくれてよかったです。keptさんの話もよかった。ちょっとだけコーチの気分が味わえたってうらやましい(笑)。ゲームのアドバイスを聞くときも真剣な顔をしてるんですね。ところで一緒に遊んだ「スケートの友達」って誰だろう? 高志郎くん? ちょっと気になる。

付録は両面ポスターとマグネットとステッカー。ステッカーにしれっとステファンがいるのに笑ってしまった。ポスターは特にグリーンのパーカーのほうがきれいで好き。まなざしとか、表情とか、髪の流れとか…パーカーも素敵だし、切り取り方もいい。

宇野昌磨関係以外は、友野一希くん6ページ、島田高志郎くん5ページ、町田樹先生4ページ。友野くんも高志郎くんも応援しているのでうれしい。この二人の恋人みたいな関係にニヨニヨしてしまった。町田先生はフィギュアスケート界についての真面目なお話。目先のことではなくフィギュアスケート界の未来について、彼なりの構想などが語られています。


 
 


ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フィギュアスケート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事