見出し画像

瑞原唯子のひとりごと

鋼の錬金術師 DVD

鋼の錬金術師 DVD。全部は見られませんでした。きのうは原作にどっぷり浸かってましたから。DVD は 8巻まで。ちょうどマリア・ロスとかヒューズさんが死ぬあたりもあったりで、原作 9巻を思い出して切なくなりました。アニメと原作は違う話ではあるのですけどね。

ふと思ったこと。アニメでは、イシュヴァールの戦いでヒューズさんは前線に行っていないことになっていましたが、原作ではヒューズさんも前線にいたっぽい感じではないですか?(9巻参照)。

「別れの儀式」(ヒューズさんが死ぬ回)は、テレビ放映版とちょっと違っているのですね。エンディングあたりかな。テレビ版ではエンディングテーマ曲が流れませんでした(たぶんそうだったと…)が、DVDでは最後に流れていました。テレビ放映版も収録されていますので、見比べてみると良いかも。

7巻の特典ディスクのインタビューも見ました。バー仕立てのセット(本物?)と小芝居にはちょっと笑ってしまいました。ウィンリィが死ぬかもなんて話が出ていましたが、死ななくて良かったですね。本編が終わる前に見てしまったら、気になりまくるところでした。

鋼の錬金術師 掲示板
鋼の錬金術師@SKY BLUE

ランキングに参加しています

コメント一覧

瑞原唯子
いえいえ
http://celest.pobox.ne.jp/
勘違いはお気になさらず~。

私の言葉も足りなかったと思いますし。



ウラハガネはけっこう大佐ネタも多いですよね。

女性好きというあたりがネタにしやすいのかも

しれません(笑)。



ホークアイ中尉とマスタング大佐は本編でも

ウラハガネでもいいコンビで大好きです。

練成反応
勘違いしてすみません。
特典ディスクのほうだったんですか・・・。

すみません。勘違いして・・・。



裏鋼。確かにテンションも高いですよね!!

ウィンリィのテンションにエドはやや押され気味?な感じがします。 裏鋼ですごくウケたのは何巻だったか忘れましたが、ハガレンクイズでした。

       前略

リザ「女好きと有名なロイ・マスタング大佐ですが○話終録後どこに行ってたでしょう」

ロイ「うっそれは・・視察だ!町に視察に行っていた!(汗)」

エド「そんなのしるかよ~」

リザ「さあ!!答えをもう一度!!(銃構え)」

エド「ごめん。おれ逃げていい?」

ロイ「にげるなぁ!」

みたいな感じでした。中尉がもう最高でした!!

その後中尉にボコボコにされたんじゃないかなぁと思います。

11巻はどんな内容なのでしょうか??とっても気になります。
瑞原唯子
DVD
http://celest.pobox.ne.jp/
練成反応さん、いつもコメントありがとうございます。



ヒューズさん、アニメでは前線には行っていなくて、

後方を選んだという話でしたよね。原作ではロイと

一緒にいましたし、怪我とかしていましたし、やっぱり

前線に行っていたのでしょうね。





バー仕立てのセットといったのは、パッケージ絵の

ことではなくて、特典ディスクのインタビューの

場所のことですよ。藤原さん(ヒューズ役)、

釘宮さん(アル役)、豊口さん(ウィンリィ役)と

水島監督のインタビューがバー仕立てのセットで

行われていたのです。最初にちょっぴり小芝居っぽい

ものが入っていました。



ウラハガネの早口とハイテンションはすごいですね。

特にウィンリィのテンションはすごいものがあります(笑)。

練成反応
羨ましいです~
本当に羨ましいです!!私も欲しんですけど、お財布が追いつかないんで、借りてます・・。

ヒューズさんアニメでは戦争いってないですよね。でも原作はいってると思います。眼鏡にヒビ入ってたし、服は汚れてたし、怪我してたし・・。



「別れの儀式」にはそんな違いがあったんですか!!ありがとうございます。今度見比べてみます!!



7巻はエドじゃなかったでしょうか・・?バー仕立てのセット(笑)は6巻ではないでしょか?でもロイの表情がカッコイイです!!3巻も好きです。



裏鋼はいつも楽しみにしています!!よくあんな早口で言えるなぁと感心してはいられません。流石です。



11巻も楽しみです!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鋼の錬金術師」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事