瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「そして人魚はいなくなった」

先週に引き続き、もとは 3話のものを 1時間にしたデジタルリマスター特別版です。またまた平次と和葉です! 嬉しいなぁ。平次と和葉の絆の強さがよくわかる話ですね。というわけで、この話はかなりお気に入り。

名簿に書いてあった「宮野志保」の名前。実はこのシーンを密かに楽しみにしてたんですよ。この話には直接関係ないんですが、なーんか思わせぶりで…。なんの伏線なんだろうなと気になってしまいます。不老不死とか、気になるキーワードも絡んでますし。実は思わせぶりなだけだったりするかもしれませんが。

帰ってから、このことを灰原につっこんでほしかったんだけどなぁ。いつか訊いてくれることを期待してたんだけど、結局コナンはスルーしたみたいですよね…。コナンにとってはどうでもいいことなので、忘れてしまってたんだろうけど。まあ、尋ねたところでまともな答えが返ってくるとは思えませんが。

コナンが電話で平次に推理を話すシーンが好きですねぇ。冷静になれない平次と、冷静に推理する(でもつらそうな)コナンと。こういうのを見ると、平次よりコナンの方が探偵の資質がありそうな気がします…。

平次と和葉が互いを助け合うシーンも大好きです!! 矢を刺されても手を離さない平次は、素直にカッコイイと思った。あのときの、泣きそうな和葉の、声が掠れてる感じがまた良くて。グッとくるんですよ! 最後の帰りの船でのカッコつけ平次も良かったなぁ。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事