瑞原唯子のひとりごと

大阪お好み焼きオデッセイ(名探偵コナン劇場版 天空の難破船DVD 特典映像)

劇場版の翌日の話ですね。なぜか24(米ドラマ)っぽいナレーションに、あのデジタル時計までが出てくるけど、リアルタイム進行ではないです(笑)。しかし、お好み焼きをすんなり食べられないんだろうなということはわかりました(笑)。

コナンは蘭たちとは別行動で、ひとりで平次の家にお泊まり。平次が強引に連れてきたんだろうなということは想像がつきますが…もー、ほんとどれだけコナンのことが好きなのよ!

てっきり平次とコナンがふたりっきりでお好み焼きを食べに行くのかと思ったけど、平次は和葉に連絡して待ち合わせしましたよ。なんかもう長年連れ添った夫婦のような会話になってるけど! すごいなぁ…と思ったのに待ち合わせ場所が通じてなかったとは…。いつもの待ち合わせ場所がふたつあったんですね。でも、仲がいいのは十分にわかったよ。しょっちゅうこうやって待ち合わせして出かけてるってことだもんな!

女子高生二人にパフパフ状態のコナン…。中身は新一だと思うとこれは…。

通りすがりの男子高校生とクイズ大会。コナンも平次も簡単すぎて呆れてる感じなんだけど、わたし全然わからなくてすみません…。しかし、問題出しまくりの男子高校生も結構すごいんじゃないか? あれだけの問題をストックしてるなんて。もしかしてクイズ研究会か何か?

横断歩道を渡るのに10分?! 人助けはいいとして、平次が帽子を飛ばしたのはオイオイと思ってしまったよ…。よりによってこんな時間のないときに。

若い女性にトイレに行く間だけ赤ちゃんを預かってほしいと頼まれて、平次は断ろうとしたけど、和葉が引き受けちゃいました。和葉は赤ちゃんの扱いに慣れてるし、かなり好きそう。だからといって、いきなり「赤ちゃんほしいなぁ?」はないぞ! こんなことを好きな子から言われたら狼狽えもするよ。うん、平次は悪くない(笑)。

平次とコナンも深読みしすぎて失敗することもあるんだな。いや、同じようなパターンで、コナンの推理が外れて元太たちの推理が当たってた…なんてこともあったっけ。みんながみんな深く考えて行動してるわけじゃないもんな。今回はあの女性もちょっとひどかった気がするけど、あれだけで誘拐事件にしちゃうってのもどうなのかと。まあ、無事に戻ってきてくれて、夫婦の誤解も解いてあげられて、丸く収まって良かったんですけども。

で、結局コナンはお好み焼き食べられなかったよ!! お好み焼きネタ、ずっと引っ張るつもりなんですかね。漆黒の追跡者からそんな話してたもんなぁ。

ついでに特典ディスクに収録されていたもうひとつの方。見逃したかと思ったけど、見てましたね…忘れてた…。軽く見てるとけっこう面白いです。コナンと蘭の声の出演が嬉しいなぁ。蘭の「バックレました」がまた聞けて良かった(笑)。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事