瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「容疑者か京極真(後編)」

へっぽこ山村警部はどうにもこうにも京極さんを犯人にしたがってます(笑)。京極さんに恨みがあるわけじゃないんだろうけど、状況的に疑わしいので決めつけちゃってるみたいな。まあへっぽこだしな。

世良さん、メールでやりとりしているのがお兄さんというのは確実っぽいけど、シュウ兄の方なのかどうかのか。コナンのことを知っているみたいでしたよねぇ。コナンはあんな間近で写真を撮られても気付かないのか…。まあ、事件に夢中で他のことはなおざりになってる状態だろうな。

あのトリックすげぇ。被害者役をやらされた山村警部が思わずうざい喋り方に戻ってます(笑)。言われてみれば原理はわかるんだけど、あんな仮設トイレで上手くいくんだろうか。目張りといってもガムテープなんてそんな強力なものでもないし、そもそも仮設トイレの強度もそこまでじゃないだろうし、あんなに水が入ったら扉かどこかがどうにかなっちゃいそうな。

親友の敵討ちのためにそこまでやるんだ…きょうだいならまだわかるんだけど…。よっぽどの親友だったのか、親友以上の感情があったのか、それとも他の要因があったのか…とかいろいろ考えてしまう。

京極さんは殺気で犯人を判別しようとしていたらしい(笑)。天然か! 蘭も園子もそりゃ目が点になりますわな。

最後の世良のお兄さんからのメールは何が書いてあったんだろう。追伸の「魔法使い」というのはコナンのことらしいけど、どういう意味で魔法使い?? 謎は深まる一方です。

ちょっ、次回は京極さんと怪盗キッドの対決?! 園子いつも「キッド様!」とか言っててまずいんじゃとは思ってたけど、とうとう京極さんに知られる日がきたのね。たぎるわこれすごい楽しみ!

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事