瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「日記が奏でる秘密(前編)」

タケノコ狩りの帰り、阿笠博士の車が故障。博士だけ街に行ってレンタカーを借りて迎えに来るはずだったのに、なかなか来ないし連絡もとれない。どうしたのかと思ったら、電話もケータイも灰原に預けたのを忘れてて、家まで戻っていたらしい。博士…。

音楽に詳しい灰原。さすがだな! 「G線上のアリア」くらいならわかっても、あれだけ詳しく言える人はそう多くないと思う。しかし、コナンは知らなさすぎでは。超有名な曲だし、コナンなら曲名くらいは知っててもおかしくないと思ったんだけど。興味がなくても一般的な知識として。バッハが脚光を浴びたのは死語100年たってから、というのは知ってたみたいなのになぁ。

でもコナンの絶対音感は相変わらず絶好調ですな!

ていうか、みんな勝手によそのおうちに入っちゃってもう…。知らない人の家に勝手に入っちゃいけないんだぞ。返事がなかったら諦めようよ。歩美ちゃんが入っていくのは子供だからわかるんだけど、コナンはついていかないで止めようぜ。って、まあ探偵的に気になるってのもあるんだろうけどさ。

ここまできたらもうコナンは止まりません(笑)。日記まで見ちゃってるし。しかし、男の子が誘拐されたらしいと言ってるんだけど、本当なのかなぁ。なんか今ひとつピンと来なかったんだよね。コナンも灰原も本気でそう思っているのかな…? なんか今回のこれ、ゲームでもやっているかのように見えてしまったんだけど…。手がかりがいかにもゲーム的で…。コナンはやたら嬉しそうだし…って、これはいつものことか。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事