瑞原唯子のひとりごと

フィギペディア ~2022GPシリーズ開幕直前SP~


宇野昌磨くんの密着よかったです。わざわざスイスまで行ってくれてありがたい。納得のいく練習を積めてるんだろうなというのが随所から感じられた。もっと先を見据えてとか、論理的に向き合えているとか、やるところははちゃんとやるとか、これまでの経験を糧にしてきた自信のようなものが窺える。こういうのがベテランの風格なのかな。

「野菜を食べる意味はわかってきた」発言には笑った。そういえばサンチュを食べるようになったとか樹くんが言ってたっけ。なるほど体が欲したからなんだな。朝からステーキとか食べるひとだから、脂で胃がもたれるなんて無縁なのかと思ってたよ。わたしはトマトをおいしいと思えないので謎の敗北感(笑)。

ステファンの「リーダーそのもの」「競技をさらに引き上げる可能性」という言葉もうれしい。今シーズンは本当に名実ともにリーダーになると思う。ただ、これまでも後輩たちに背中を見せてきたので、これからもやることはそう変わらないのかなと。ひとりですべてを背負うのではなく、後輩たちにつなげていくという意識でいればいいよね。

ほかの選手の部分もよかったです。密着やインタビューも多くて贅沢な作り。河辺愛菜さんや紀平梨花さんの一部はローカルニュースで見たやつだったので、他の選手も使いまわしがあったりするのかな。もちろんそれでも十分ありがたいです! 個人的には坂本花織さんと紀平梨花さんの海外密着が興味深かった。りくりゅう密着はほぼ徹子の部屋(笑)。

あと佐藤駿くんを応援したいというか、飛躍するシーズンになってほしいなぁという気持ち。ジャンプを禁止されているあいだ、ジャンプ以外の部分を練習していたというのがいい方向にいけばいいな。結果的によかったと言えるようになればいいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フィギュアスケート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事