sprout plus

日々のコト、
読書記録、
家のコト…。
綴ります。

副業でホッ

2021-04-09 16:13:49 | 日記

午前中の仕事を終えたとき、そこの担当者から仕事が入っていない曜日に単発で1日があるけど出来るかどうかの打診があった。

 

難しくない仕事だけれど、生憎午後は違う方に行かなくてはならない。

 

午前中なら大丈夫です・・・と言ったけど、1日いてほしかったらしくその話は違う人に持っていくみたいだ。

 

ちょっとやってみたかったな。

 

違う現場。

 

そこで副業のことをきちんと言ってないことを思い出した。時間が被らないから忘れてたけどずっといいそびれてたのです。

 

これからは週5日になるのにもし副業がダメだったらどうしようと今更ながら慌てた。

 

5日になっても時間は全く被らないけど、今日単発の仕事を断ったことで急に焦りだした。

 

前に聞きかじった話ではベテランのおばちゃんが堂々と別の職場のことを語っていたから大丈夫なはずだけど。

 

電話する前、あれこれ言い訳めいたことを考えてた。ドキドキして聞いたら副業に関しては問題ないとのことだった。ふーーーっ。

 

午後の仕事を始める時にその担当者から『知り合いだから言っておくよ』みたいな感じだったのがその人も言いそびれたらしくここまで来てしまった。

 

始めにきちんと言うべきだった。

 

とりあえず副業は問題なくてよかった。パートだからその辺りは仕事に差し支えない限り大丈夫なのかな。

 

今回退職した人は事情があって3ヶ所かけ持ちしてるって言ってたっけ。

 

肩の荷が降りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿