sprout plus

日々のコト、
読書記録、
家のコト…。
綴ります。

今週末は。

2020-04-03 21:49:18 | 日記

1週間ってあっという間。気がつけばもう金曜日。昨日の夕飯の後私はものすごい睡魔に襲われこたつで寝、今夜は夫がこたつで爆睡中。疲れに抗えないのかな。

 

今週末私の誕生日です。

51歳になります。

 

誕生日登録していたサイトからは続々とクーポンが届き、会員になっている日帰り温泉や店舗からもお得なお知らせハガキが届いています。

 

昨年に続き週2の職場の本社から誕生日プレゼントとして陶器も送られてきました。

 

申し訳ないけれどいらないです…。

 

この金額のクオカードの方が断然嬉しい。心遣いは感謝です。

 

派手なお祝いは毎年しないけれど、「食べたいものある?」と聞かれてお寿司!と答えました。

 

久々にお寿司が食べたいなって。

スーパーのにぎり寿司や小僧寿しのパーティー用でいいんです。

 

でもこの時期、それが不要不急なのか?と言われると答えに困ってしまいますね…。

 

私の住む県でも少しずつ増えて、今のところ生活圏ではゼロですが危機感はずっとあります。

 

余談ですが、私、双子でして、姉が産まれてから8時間後に産まれた私。

 

姉が2700g、私が2400gで母はそうとう大変だったのではないかと思います。そんなこと言われたことないけどね。

 

歳を重ねるにつれて誕生日って母親に感謝する日だなぁって思うようになりました。

 

明日電話しようかな。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (昔乙女)
2020-04-06 04:08:44
誕生日って母親に感謝する日だなぁって思うようになりました。

すてきな言葉ですね
返信する
Unknown (cecil)
2020-04-06 19:57:02
コメントありがとうございます(^-^)
母に電話をしたものの感謝の言葉は照れくさくて言えずじまいでした。
今があるのはいつも誰かのおかげですね。
返信する

コメントを投稿