sprout plus

日々のコト、
読書記録、
家のコト…。
綴ります。

歯医者へ

2022-02-12 10:25:49 | 日記

1週間ほど右下奥の歯茎がズキズキと痛んでいました。昔治療して被せ物をしたあたり。

 

昨年もその痛さで診てもらったけど特に異常なし。でも時々痛んでたのよ。

 

悪い方に思う癖があるので、これは大きな病気では?と昨日予約の電話を入れたら、いっぱいだけど診ますと院長直々に言われ有難かったけどさらに不安になってしまった。

 

先ほど待たされることなく呼ばれ(たぶん雪でキャンセルがあったのかも)レントゲン撮った結果、被せ物してある歯の根が炎症起こしているためだったらしい。

 

痛み止めと抗生物質を処方され十数分で診察終了。

 

歯の治療の時、どうしても舌に力が入って何度も「力を抜いてください」って言われる始末。

 

緊張で益々力んでしまいます・・・。リラックスして治療に臨む術を知りたい。

 

ともあれ、原因がわかってほっとしてます。

 

院長が予約いっぱいなのに診察にねじ込んでくれた時は、前回の診察に落ち度があったのを気にしてて早急に診る必要のある患者と思ったんじゃないか・・・なんて勘ぐってたから(笑)

 

この痛みとさよならできるなら次回の予約が待ち遠しい(笑)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿