sprout plus

日々のコト、
読書記録、
家のコト…。
綴ります。

手作りミートソース

2021-04-10 14:22:42 | 家のコト

今週は頭痛で1日寝てた日があったので休みの日は充実した時間を過ごそうと思ったのに治ると忘れてしまって昨日は夜更かし。

 

12時過ぎまで本を読んでいました。

 

朝も遅くて二日酔いの夫に白髪を染めてもらい、久しぶりにミートソースを作りました。

レシピは20年以上前に姉からもらったフェリシモの本。何度も作ったから覚えてはいたけど、去年ぐらいに料理本断捨離した時に捨ててしまったみたいでそれがとても後悔してる今・・・。

 

薄くてポイントがしっかり載ってて重宝してたのに捨てることに快感を覚えてる時って判断誤るのかな。

 

娘とパスタを食べながら録画してた建もの探訪を見てたら、それでもまた家の中整理したくなって『さ〜て少しキレイにするかな〜!』って言ったら『充分キレイだからやらないで。どこに何があるかわからなくなる』と言われてしまった(笑)

 

意気消沈。

 

建もの探訪はさ、前日に雑多なもの箱に入れてトラックにまとめてあるよねで一致したけどどうですかね?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿