ぴloグ

現在はゲーム感想ブログ。4~5年前のゲームを順番にやってます。たまに最新ゲームをやるときもあります。

幻想水滸伝5

2010年04月11日 20時39分32秒 | ゲーム
クリアしました。
時間的には60時間超えてしまいましたが、寝てしまったり放置の時間もあったのであんまりあてになりませんw

これでナンバリングタイトルはようやく終わったわけで、中々感慨深いです。
それでは感想。


ストーリー
序盤は温い感じでしたが、王都を乗っ取られるあたりから面白くなってきました。
よく感想なんかを見ると昔の幻想水滸伝(1~2)に戻ってくれたというのを見ますが、まあわからんでもないです。全体的に3~4より面白かったです。

キャラ
リオン、ミアキスが可愛かったです。ビッキーとかもシリーズでは一番可愛くなってて良かったと思います。男キャラはあまり惹かれるキャラはいなかったんですが、ゲオルグ、ベルクートあたりは好きでした。

戦闘
6人キャラに戻りました。テンポも良くなり、1や2に近い感じです。
しかし4の方がぬるぬる動いていた感はありますが…

戦争
面白かったです。
三すくみを理解していれば簡単。
シリーズではぶっちゃけ1の戦争が一番好きだったんですが、今回ので一番は5ということになりました。


まあこんな感じで、無難に面白かったので感想が普通ですw
ちなみに難易度は相当簡単でした。唯一ひやっとしたのはラスボスくらいで(といっても弱いけど…)他はヌルゲーと言えます。

そんなこんなででは~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿