レシピのpi!

色んな料理のレシピを紹介しますね。

揚げ豚みぞれ鍋ですよ。

2010-06-29 13:20:33 | 日記

みんなにこにこしあわせごはん。揚げ豚みぞれ鍋のおいしいひみつの公開です。ほんとに家族の笑顔がしあわせなんだね♪



冬が来ると、普段の食卓にも土鍋が登場する機会が増えると思います。

鍋料理はレパートリーも多く、皆で囲んで調理しながら食べることができるので、気ごころの知れた仲間を招くときのおもてなし料理レシピとしても最適だと思います。

おもてなし料理レシピとして鍋ものを出すときには、普段とちょっと違った内容にするとよいかもしれませんね。

例えば揚げ豚のみぞれ鍋などはいかがでしょう。

豚肉がメインというだけあって、子どもから大人まで、人気の一品になることでしょう。



材料:豚バラ薄切り肉…400g、酒・しょうゆ…各大さじ1、片栗粉…大さじ4、切り餅…4個、塩…少々、大根…小1本、春菊…1わ、煮汁(だし汁…6カップ、酒・薄口しょうゆ…各大さじ3、みりん…大さじ1半、塩…小さじ3/4)、揚げ油

作り方

 1.豚肉は長さを半分に切り、酒、しょうゆをからめてからペーパータオルで汁気を拭き取り、片栗粉をまぶします。

高温(190℃)の油でカリッと揚げ、油をきっておきます。

 2.切り餅は4等分に切り分け、高温の油でさっと揚げ、塩をふっておきます。

 3.大根は皮をむいてすりおろし、ざるに上げて水気を切っておきます。

春菊は4cm長さに切り分け、葉と茎に分けておきます。

 4.土鍋に煮汁の材料を合わせ、中火にかけます。

 5.煮立ったら、揚げ豚、揚げ餅、大根おろしを加えます。

再び煮立ったら春菊を入れ、さっと煮たら出来上がりです。



鍋のお楽しみといえば、鍋の後の煮汁を使ったもう一品ですね。

このみぞれ鍋には、おそばがよく合いますよ。






レシピどうだった?お料理は楽しいよね。揚げ豚みぞれ鍋を自分で作って食べる ん~最高! 私が幸せを感じつ瞬間ですね。あなたはどうかな?




(^-^)たのしそうだね。












コットンの通販レビュー

稼ぐ副業情報レビュー

ロングの通販濃い情報



( ..)φメモメモ


これ、紹介しようか悩んだんだけど、紹介する事にしました。

みんなが喜んでくれるとうれしいな~と思って!



以前、ネットサーフィンしていて、どこかのWebのページで見かけたんだけど、
忘れちゃっててずーっと頭から離れなかった。

で!探していたのが、これ、
 



レビューを書いて-200円!11/25 New Color 2色追加で全色再入荷しましたっ!!大人気チェーンバッグの秋冬バージョン入荷!2wayフェイクスエードキルティングチェーンバッグ

レビューを書いて-200円!11/25 New Color 2色追加で全色再入荷しましたっ!!大人気チェーンバッグの秋冬バージョン入荷!2wayフェイクスエードキルティングチェーンバッグ


ほんとなかなか見つからないときは、あせりましたよ。

りアルのお店でなくて、ネットで探してようやくはっけ~ん!!的な感じ



ほんと苦労して見つけたんだけど、ほんとはすぐに買いたかったんだけど、我慢して
次の日に欲しいと思ったら買おう!なんて思ってたらゆめに見ちゃって、朝起きて即買い。(笑)



本当にこれ良いよ!おすすめ、詳細はこっちね。






どうかな、いろいろと調べた私の記事、だらだらしてなかったかな? いずれにしても、読んでくれてありがとう。もう少し大丈夫? 次の記事に行くね♪





左利きの為のGOLF用品通販特集

コメントを投稿