レシピのpi!

色んな料理のレシピを紹介しますね。

おもわずニコニコしちゃう!クリスマス料理とクラムチャウダーのレシピのおいしいじょうほう♪

2010-08-05 15:16:07 | 日記

クリスマス料理とクラムチャウダーのレシピの気になる情報です。調べてみたらなかなか興味深い事もありました、まあそんなに大層な事ではないですけど。



クリスマス料理の一皿に、真っ白なクラムチャウダーを加えてはいかがでしょうか。

クラムチャウダーとは2枚貝のクリームスープで、日本ではあさりを利用したクラムチャウダーが一般的です。もともとアメリカで発祥したクラムチャウダーは、今では日本でもおなじみのスープとなりました。あさりと野菜がたくさん食べられるクラムチャウダーは美味しい上に健康的で、真っ白な雪のような色がクリスマスのイメージにぴったりです。クリスマスのメイン料理にも負けない存在となるでしょう。

そんなクラムチャウダーは最近インスタントやルウが市販されていますが、そういったものを使わなくても簡単に手作りできます。

クラムチャウダーのレシピは、まず4人分であさりを500グラム程用意します。あさりは砂抜きした後、白ワイン2分の1カップとともに火にかけてワイン蒸しにします。にんにくはみじん切りにし、玉ねぎ、じゃがいものほか、にんじん、セロリなど好みの野菜を1センチ角に切ります。鍋にバターを入れ、野菜をじっくり炒めます。透きとおってきたら小麦粉を加えて粉っぽさがなくなるまで炒めます。牛乳3カップを少しずつ加え、とろみがつくまで混ぜながら加熱します。あさりを汁ごと加えて数分間煮て、塩、砂糖、しょうゆ、こしょうで調味し、最後に生クリーム少しを加えて完成です。食べる前にパセリやクラッカーをのせるとよいでしょう。

美味しく仕上げる秘訣は牛乳と生クリームは煮立たせないことです。そしてあさりの身は加熱しすぎないことも大切です。






クリスマス料理とクラムチャウダーのレシピのレシピ、ちょっと変わっていると思う部分もあるだろうけど、おいしいですよ。おためしあれ♪




(^^ゞ がんば~



秘密のテクニック

クリスマス料理とクラムチャウダーのレシピ. 雑誌などでも話題になっていると思いますがクリスマス料理レシピの情報についてまとめてみましたので紹介します。 クリスマス料理の一皿に、真っ白なクラムチャウダーを加えてはいかがでしょうか。 ...

http://bany.bz/sasabon/




情報起業&アフィリエイトで稼ぐ情報

lカルニチン ダイエットを通販で探してる?

リーバイスの通販人気ランキング



(^^ゞ がんば~


ではでは、、次はこれ紹介するね。

私は結構気に入っているけど。みなさんの好みにあうかな?紹介する時って

ちょっと緊張するんだよね。


あれは、何の雑誌だったかな、忘れちゃったけど、小さな記事で紹介されてたんだよね。

ほんとこっそりと載ってた(笑)、なので、たまたま見ちゃった感じなんだけど

一目ぼれ!って感じかな?



ミルティー売れ筋★通販限定!エビちゃん着用!CanCam RAY掲載!J.Crescent(ジェイ・クレセント)レディース腕時計【AL959】【10P02Dec09】

ミルティー売れ筋★通販限定!エビちゃん着用!CanCam RAY掲載!J.Crescent(ジェイ・クレセント)レディース腕時計【AL959】【10P02Dec09】



探している時って、ほんと見つかんないんだよね~。不思議なくらいに見つからない。

だけど別のものを買おうとしたネットショップで偶然見つけたりするんだよね。不思議だね。

ひょんな事からネットで見つけて、買いました。即買い、衝動買いしちゃった~



私のおすすめの商品の詳細はこちらです。






どうでした、私の記事、役に立ちそう?どう!どうだった? いずれにしても、読んでくれて、ほんとありがとう。もう少し記事書くけど、疲れてない?次にいくね♪





にゅーすです。 どうぞ!

川原正敏の格闘マンガ「修羅の門」約14年ぶりに連載再開
‎21 時間前‎
「海皇紀」の連載を7月に終えたばかりの川原正敏が、10月6日に発売される月刊少年マガジン11月号(講談社)より代表作「修羅の門」の連載を13年11か月ぶりに再開させることが明らかになった。 「修羅の門」は1987年から1996年にかけて月刊少年マガジンで連載。 ...

へ~ いろいろなことがあったんだね。 (^^ゞ 



勝つ為の投資情報 勝つ為の投資情報

コメントを投稿