レシピのpi!

色んな料理のレシピを紹介しますね。

焼き鳥レシピのこと、お知らせしますね。

2010-03-18 03:34:53 | 日記

みんなにこにこしあわせごはん。焼き鳥レシピのおいしいひみつの公開です。ほんとに家族の笑顔がしあわせなんだね♪



お酒のおつまみとして人気があるのが焼き鳥です。

冷凍食品や缶詰で焼き鳥を売っており、簡単に食べることができます。



時間を少しかければ家でも焼き鳥を作ることはできます。

鶏ムネ肉をお酒に浸けて置き、串にねぎと鶏肉を交互にさしてフライパンで焼くだけで焼き鳥が完成です。

焼く際に塩・こしょうで味付けすればいいだけです。

タレの場合はしょう油・みりん・砂糖を混ぜ合わせ一煮立ちさせます。

後はフライパンで焼きながらタレを絡めるだけで焼き鳥ができます。

手間はかかりますが家でもお酒のおつまみとして焼き鳥を楽しむことができます。



冷凍食品や缶詰の焼き鳥を使ったレシピも紹介します。

まずは焼き鳥をあんとして使うレシピです。

温めたシュウマイの上に焼き鳥をかけます。刻みのりや刻みねぎを上からかければいつもとは違ったシュウマイが完成します。

ご飯の上にかければ焼き鳥丼にもなります。

サラダの上に刻んだ焼き鳥をかけるのもいいでしょう。



焼き鳥とこんにゃくの煮物も簡単にできます。

こんにゃくと焼き鳥を混ぜて少し水を加えて温めれば完成です。

味付けは焼き鳥についている味で十分です。

鍋で温めるのが面倒であれば、レンジで調理することもできます。

こんにゃくに串で穴をあけ、焼き鳥と混ぜ合わせ、3分ほど加熱したら完成です。

手間はかかりませんが、こんにゃくに穴を開ける事を忘れないようにしましょう。

お酒を飲みながら缶詰をつつくよりも少し手間をかけて立派な一品にする方が美味しく食べる事ができます。






焼き鳥レシピのレシピ、どうだった?私なんか、想像するだけで、たまらないわ!また作って食べたくなっちゃった。今日も作ってみよう♪




(@_@;) むずかしいかも~



業務用焼鳥たれ!全国へ即日発送

卸価格でご提供!青森にんにく&高知生姜の『生』素材が活きてます。

http://




情報起業とアフィリエイトのこと

ライトの通販サイト

静岡県 テーマパークの通販濃い情報



(*^。^*)おいしそ~


これ、紹介しようか悩んだんだけど、紹介する事にしました。

みんなが喜んでくれるとうれしいな~と思って!



以前、ネットサーフィンしていて、どこかのWebのページで見かけたんだけど、
忘れちゃっててずーっと頭から離れなかった。

で!探していたのが、これ、
 



破格の2980円!(即納)指のサイズが測れるリングゲージ[平打タイプ]1号?30号xmas2009xmas【ring】【クリスマスプレゼントに!】【Xmasギフトにおすすめ】【円高還元セール】

破格の2980円!(即納)指のサイズが測れるリングゲージ[平打タイプ]1号?30号xmas2009xmas【ring】【クリスマスプレゼントに!】【Xmasギフトにおすすめ】【円高還元セール】


ほんとなかなか見つからないときは、あせりましたよ。

りアルのお店でなくて、ネットで探してようやくはっけ~ん!!的な感じ



ほんと苦労して見つけたんだけど、ほんとはすぐに買いたかったんだけど、我慢して
次の日に欲しいと思ったら買おう!なんて思ってたらゆめに見ちゃって、朝起きて即買い。(笑)



本当にこれ良いよ!おすすめ、詳細はこっちね。






どうでした、私の記事、おもしろかったかな? とにかく、読んでくれてありがとうね。大丈夫かな?次に行くね♪





自然派通信

コメントを投稿