レシピのpi!

色んな料理のレシピを紹介しますね。

にこにこ情報一人暮らしにお勧めだよ~

2010-02-06 14:46:12 | 日記

一人暮らしにお勧めの気になる情報です。調べてみたらなかなか興味深い事もありました、まあそんなに大層な事ではないですけど。



一人暮らしでも簡単にできるお酒のおつまみを紹介します。

お酒のおつまみとしてだけでなく、ご飯のおかずにもなるレシピです。

一人暮らしの場合、たくさんの材料を買い揃えても無駄にしてしまうことが多いので、少ない食材で作れるものがお勧めです。



まずはきゅうりの漬物です。

きゅうりをすりこぎなどで叩きます。

そのきゅうりを食べやすい大きさにきり、しょう油とゴマ油で和えます。

味を馴染ませるために冷蔵庫で1時間弱冷やせば完成です。

失敗することもなく簡単にできるレシピです。



次にお勧めなのが鶏皮を使ったレシピです。

鶏皮をお湯で茹で、細切りにします。さらにフライパンで炒めます。

炒めた鶏皮を大根おろしとポン酢で和えたら出来上がりです。

上に刻みねぎを散らしたら、少しお洒落な一品になります。

居酒屋のお通しのようにさっぱりとしています。

これら二つはお金もかからないので、一人暮らしには嬉しいレシピです。



また居酒屋メニューにあるたこわさを想像させる鳥わさも自宅で作ることができます。

たたきで食べることのできる鳥のささみを用意します。

臭みを消すために生姜を入れて沸騰させたお湯でささみを茹でます。

ここで大事なのは中がレアの状態にするため、サッと茹でることです。

お湯から出したささみは冷水で一回冷やし、すぐに取り出します。

これをわさびとしょう油をあわせたものと混ぜ合わせます。

中に茹でた三つ葉を入れれば彩りも綺麗になります。

お酒によく合うおつまみです。






みんなにこにこしあわせごはん。一人暮らしにお勧めレシピでおいしい料理を作ろうね。家族の笑顔がしあわせなんだね♪




(^-^)たのしそうだね。












わけありの激安通販サイト

カルティエの通販口コミ情報

自転車を通販で安く買うなら



(^-^)たのしそうだね。


さてさて、こんなのを紹介するね。

私は結構気に入っているけど。みなさんはどう思うかな? ちょっと楽しみ。

あれは、何の雑誌だったかな、忘れちゃったけど、小さな記事で紹介されてたんだよね。

ほんとこっそりと載ってた(笑)



なので、たまたま見ちゃった感じなんだけど一目ぼれ!って感じかな?

それが、これなんだよね。


 

●60%OFF●とっても可愛い国産高級レザー小物入れ【TVドラマ『リアルクローズ』にも登場!】メール便OK♪シンプルなので用途無限【クリスマスプレゼント・ギフトに】レザー小物入れ 『 REMO  ? お得な7カラー ?』 size S 【日本製】【レザー】【収納】【小物入れ】【ケース】【チェック】【リボン】【ギフト】【カゴ】【北欧 雑貨】【東京DOGS】

●60%OFF●とっても可愛い国産高級レザー小物入れ【TVドラマ『リアルクローズ』にも登場!】メール便OK♪シンプルなので用途無限【クリスマスプレゼント・ギフトに】レザー小物入れ 『 REMO  ? お得な7カラー ?』 size S 【日本製】【レザー】【収納】【小物入れ】【ケース】【チェック】【リボン】【ギフト】【カゴ】【北欧 雑貨】【東京DOGS】



いやーところがね。 リアルのお店とかいろいろ探しまわって、

ほんと探している時に限って、見つからないんだよね。

そうなると、私も必死に探して… で!ようやくネットショップで見つけました!!


ほんと苦労して見つけたから、衝動的に買いたかったんだけど、

我慢して次の日に欲しいと思ったら買おう!なんて思ってたらゆめに見ちゃって、

朝起きて即買い。www


本当にこれ良いよ!おすすめ、詳細はこっちね。






おもしろかったかな?私の記事、おもしろかったかな? いずれにしても、読んでくれてありがとう。もう少し大丈夫? 次に行くね♪





FXと株のノウハウ情報局 FXと株のノウハウ情報局

コメントを投稿