レシピのpi!

色んな料理のレシピを紹介しますね。

(^-^)情報フランスのお菓子 ガレット・デ・ロアについて、お知らせします。

2010-07-29 18:38:19 | 日記

おいしいはしあわせのちからですよ。フランスのお菓子 ガレット・デ・ロア でしあわせ家族になりましょう。



クリスマスケーキレシピではないですが、ガレット・デ・ロアというフランスのお菓子をご存知でしょうか。

このお菓子は、クリスマスに生まれたキリストのもとへ三博士がたどり着いて神の御子であることを告げた公現祭の日(1月6日頃)にフランスで食べられるお菓子です。

クリスマスが終わった頃から街のお菓子屋さんに並び始め、新年のお菓子としてガレット・デ・ロアを用意します。



ガレット・デ・ロアは平べったいパイのお菓子にフェーブと言われる陶器の小さな人形を入れて焼くものです。

このパイを切り分けた一切れにフェーブが入っていた人は、その一年、幸せに暮らせると言われています。



最近では日本でもクリスマスが過ぎる頃から販売を始める洋菓子店もあり、少しずつその楽しみが広がってきています。

平べったいパイ生地の中にはアーモンドクリームなどが入りますが、購入する人の楽しみは味だけでなく、中に入っているフェーブにもあるようです。

切り分けられた自分のパイの中から可愛らしくきれいな陶器の人形が出てきたら、感激しますよね。

このフェーブをコレクションしている人もいて、有名な菓子店の古いオリジナルフェーブは高い値段で取り引きされていると聞きます。



ガレット・デ・ロアはパイ生地と中身のクリーム生地から成り、手作りするには中級者向けのお菓子かもしれません。

でもフェーブを見つけるワクワク感も味わえ、特別な日を演出するのにはぴったりのお菓子だと思います。

フランスに伝わる伝統も話題にしながら、バレンタインやクリスマス、お誕生日会などに作ると盛り上がることでしょう。

素敵なフェーブを手に入れて、ガレット・デ・ロアをクリスマスケーキレシピのひとつに加えてみてはいかがでしょうか。






フランスのお菓子 ガレット・デ・ロアレシピの紹介どうでした。おいしく出来そうですか?頑張って作りましょうね!。家族の為においしい料理それとも彼の為かな?




( ..)φメモメモ












情報起業で稼ぐ!ノウハウ集

投資情報、レビュー満載

あいのきせき



( ^^) _U~~ たまには休まないとね!


ハ~イ!元気! 生活が楽しくなりそうなの見つけましたよ。

ご紹介しますね。 噂の福袋が(^ー^)クリスマス限定で登場!もう5,100個以上完売!【100cm?130cm】緊急追加【x'mas限定福袋】予約開始!10P02Dec09、これ!とてもいいでしょ!

今、私のお気に入りなんですよ。

噂の福袋が(^ー^)クリスマス限定で登場!もう5,100個以上完売!【100cm?130cm】緊急追加【x'mas限定福袋】予約開始!10P02Dec09

たまたま、ネットサーフィンしていた時に、見つけて、買っちゃいました!



本当に良い物だからおすすめ!気になる方はこちらにどうぞ!





どうでした、私の記事、お役に立てそうでしたか? とにかく、ありがとね。読んでくれて!!もう少し大丈夫? 次に行くね♪





にゅーすです。 どうぞ!

ヘルパンギーナ・手足口病:患者が急増 /東京
‎2010年7月22日‎
乳幼児がかかる夏風邪の一種「ヘルパンギーナ」と、乳幼児の口の中や手のひらなどに発疹(ほっしん)ができる「手足口病」の患者が都内で急増している。全国的にも流行しており、都福祉保健局は、うがいや手洗いの徹底を呼びかけている。 都内の150カ所の医療機関を ...

へ~ いろいろなことがあったんだね。 (^^ゞ 



株・FXを極める!投資の花道 株・FXを極める!投資の花道

コメントを投稿